記事一覧

ふるさと納税で届いた物

お久しぶりです。

みなさん、風邪などひかれていませんか?
私は扁桃腺を腫らして、体調の悪い日が続いていました。

就活事情はまたそのうち書くことにして
今日は、昨年末ギリギリでやった「ふるさと納税」のことを書きます。

少し前までは、確定申告の必要があった「ふるさと納税」ですが
最近では一定の条件下では、確定申告をしなくてもよくなりました。

それならば・・・と思い、ふるさと納税関係のサイトをいろいろチェックしてみて
年内の納税にギリギリ間に合いそうな市町村を探し、納税したのは高知県安芸郡奈半利町というところでした。

2日くらい前に、品物が届きました↓
IMG_0570 2

IMG_0588 2

キンメダイは早速解凍して、マグロの刺身と絡めて漬け丼にしてみました。
盛り付けが下手なのはお許しください(笑)

クックパッドで「漬け丼用のタレ」のレシピを見ながらやったら
(見た目はともかく)意外と本格的な味に仕上がりました。

当初はお肉を頼もうかと思っていたんだけど、キンメダイにして大正解でした!
私、お刺身が大好きなんですよね~^^
また次回もキンメダイにしちゃうかも!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: