記事一覧

そろそろ旅行解禁☆

 昨年9月にタイへ旅行したのを最後に、旅行はずっと封印していました。
でも仕事も決まったので、ようやく解禁できそうです!

少し前から友達と話して候補に挙がっているのは「台湾」です。
最近、本屋さんへ行くと、台湾に関する旅行本が本当に増えたと感じています。

何年か前までは韓国(特にソウル)特集が多かったけれど
今は、台湾本が多いですね。
つい最近『anan』も週末台湾特集を出したばっかりですしね。

今日たまたま書店で見つけて買ってしまったのが『ソロタビ 台北


ララチッタと同じ出版社が出しているということもあり
使われている写真は一部同じものが使われている?と思えなくもありませんが
フルカラーなので、ガイドブックというよりは読み物として読むほうが良さそうです。

 ただ、転職したばかりということもあり、しばらくはカレンダー通りにしか動けないので
行くとしても(海外は)もう少し先になりそうです。
なんだかんだ言っても、私にとっては国内旅行に行くよりも敷居が高いのです。

 国内旅行も行きたい場所はいろいろありますが
2年くらい行ってない北海道が第一候補ですかね。

自分が行った国内旅行の回数でトップなのが北海道なのですが
2年も行かないと、そろそろ禁断症状が出始めそうです。

今月はいよいよ北海道新幹線も開通しますし、何かと北海道が話題に上りそうで楽しみです。

余談ですが、母の田舎が青森なもので、北海道新幹線の停車駅のすぐ近くの村に
子供の頃から何度も行ってました。

津軽半島の最北端に近いところなので
まさかそのすぐ近くを新幹線が通ることになるとは、夢にも思いませんでしたが
今度は新幹線で函館まで行けるのかと思うと本当にびっくりです。

そのうちまた青森へ行く機会があると思うので、青森と函館間だけ北海道新幹線に乗るというのもありかも?
乗ったうちに入らないかもしれないけど・・・(^o^;


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: