記事一覧

アートラウンジ@パークホテル東京 でアフタヌーンティー

私の再就職が決まったら、友人とアフタヌーンティーへ行く約束をしていました。
3連休の直前に急きょ思い立ち、予約を入れようと思ったら
お目当てのホテル(帝国ホテル・ペニンシュラ東京)のラウンジははすでに予約でいっぱい。

他のホテルも、いくつかネットで空席状況を確認しましたが
3連休の直前に予約を入れようとしたのが、そもそも甘かった・・・

DSC08998 1

 そしてようやく予約が取れたのがこちら!

DSC09021 1

パークホテル東京のアートラウンジです。
帝国ホテルやペニンシュラ東京のように「超高級」というホテルではないですが
以前職場の先輩が泊まりに行って、印象がよかったと聞いたのを思い出しました。

東京初のデザインホテルで2003年オープン。

DSC09013 1

東京都港区汐留の汐留メディアタワーの上層部分がこちらのホテルになります。
ロビー・フロント・そして今回のラウンジも25Fにあり、写真のように10階分がドーンと吹き抜けになっていました。

DSC09015 1

メニューの表紙の写真がお洒落で、客室の壁と枕の写真が使われていました。
アフタヌーンティーは2時間制で、以下のメニューから好きなドリンクを何杯でもおかわり自由でした。

DSC09018 1

DSC09019 1

DSC09002 1

今回はオズモールから予約したので、乾杯シャンパン付でした。シュワワワワ・・・。

DSC09001 1

見た目「こんぺいとう」みたいな、砂糖菓子が運ばれてきました。
触感は、口に入れた瞬間、周りの砂糖の薄皮みたいなのが溶けて
ゼリーみたいな味に変わりました。

DSC09007 1

アールグレイのアイスティーを頼んだら、量が多くて、何杯もなんてとても無理でしたが・・・(笑)

DSC09003 1

3段のアフタヌーンティーが運ばれてきました。
あっ、よくよく見たら友人のiPhone6が写りこんでしまった・・・。

DSC09004 1

DSC09005 1

アートラウンジは、とても落ち着いた雰囲気のラウンジで、何よりも吹き抜け部分が
他に類を見ないほどに大きいので、開放感も抜群でした。
2時間制だとあっという間なので、2時間半制なら、なお嬉しいかな?という感じです。

あと付け加えるなら、スタッフの数がけっこう多いのに、目配りしている人が少なくて
おかわりのときに、しつこく手を上げ続けたりしないとなかなか気が付いてもらえませんでした。
もう少し目配りがあれば、なおのことよし!という感じ。

そして(いつになるかわかりませんが)「次回は帝国ホテルのラウンジに行きたいね~。」となったのですが
週末や連休のときだとどうしても予約が取りづらいので
今から半年以上先の予約でも入れておきますか(笑)




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: