記事一覧

今年も千鳥ヶ淵へ!

 お久しぶりです。

なんと先週、飲み物をこぼしてノートパソコンを一部水没させてしまい
なかなか更新することができませんでした。我ながらおバカすぎる~~!!!

修理屋さんに診てもらったところ、ハードディスクとかは大丈夫そうだけど
キーボードがやられてしまっていて文字が打てない状態・・・とのことで
とり急ぎ、別売りのキーボードを買ってきて、それを接続して使っています。
(ノートパソコンのキーボードの上に、さらに別売りのキーボードを載せているわけなので
見た目はかなり変なのですが、応急処置です^^;)

ようやく復活しましたので、先日、出勤前にサクッと花見をした千鳥ヶ淵の写真をUPします。

DSC09031 1

DSC09057 1

DSC09046 1

DSC09070 1

DSC09062 1

全体的に、八分咲きくらいでしたが、やっぱりここの風景が好きです。

何年か前に、散る間際の桜吹雪がすごい時期に行ったことがありましたが
そのときもよかったですねぇ~。

最後の1枚は、インド大使館前で咲いていたモクレンの花です。
こちらも人気で、通りがかった人がけっこう写真を撮っていました。

出勤前に(ちょっと寄って行こう)と考える人は多いみたいで
会社員らしい人も、たくさん見かけました。

カメラを首から下げている人もちらほら見かけましたし。
桜の写真を撮るなら、太陽の位置がまだ低い早朝がおすすめみたいですね。


 新しい職場で働き始めて1ヵ月が経ちました。
営業職ではありませんが、官庁に出入りしたり、対外的な業務も入ってくるので
この週末にスーツを新調しました。

前職場のときは、割合カジュアルな服装でもOKだったのですが
今の職場はそうもいかないので、割合カチッとした服装でいることが多いです。

1ヵ月経ったらなんとなく職場の雰囲気にも慣れてきたので、新年度ということで
また新たな気持ちで頑張ろうと思ってます!



スポンサーサイト

コメント

千鳥ヶ淵

私も週末行きましたよ!、九段下駅周辺の混雑はすごかったです。。。。。

★Junyaさんへ

Junyaさんも行かれたんですね!
早朝でも結構人がたくさんいて驚きました。
九段下駅の近辺は、この時期常に混んでますよね~^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: