記事一覧

GW、どこか行っちゃう?

ここ数年、ゴールデン・ウィークは飛び石の平日を休んで
8~10連休とれるのが普通でした。

会社が、全体的にそういう体質だったらいいのですが
今度の職場はなんと「カレンダー通り」。

「みんな、休まないで出勤するんですか~?」って叫びたくなりました。


 とはいえ、私も入ったばかりで、他の人が休まない中
自分だけ「GWは10連休にしたい」というのも言い出しづらい雰囲気なので
今年はカレンダー通りでおとなしくしていよう、と思いました。

でもですよ、GWの3連休X2回を逃すと
次の3連休は7月までなくて、その7月の3連休は仕事が入る可能性が高いので
今回のGWをそのまま見過ごすのはちょっとつらくなってきました。

 次回の海外旅行用に・・・と残しておいたJALのマイルがまだ残っているし
特典航空券の空席状況を、この週末にちょくちょくチェックしていたら
まだ多少は空席が残っていたので、そのまま「ポチッ!」と予約しそうになりましたよ~。

 第一候補は、北海道(道南)です。
2年前に、UAのマイル消化の旅でも訪れた場所ですが
あのときは天気が悪かったのと、まだ雪が残っていて寒い時期だったので
またそのうち行きたいな~と思っていたんです。
それに、GWなら、桜の開花時期と重なるんじゃないかと思いまして・・・。

旅行は、行けるときに行かないと、チャンスを失いますからね。
空席も残りわずかになってきているので、行くなら早めに決めたいと思います。

IMG_0812 1

地元の桜はすでに散ってましたが、花びらで道がピンク色に染まり、きれいでした~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: