記事一覧

GWは7連休!旅行に行きます!

 前の記事に「今年のGWはカレンダー通り」と書きましたが
部長の「今年は交代で長い休みを取りましょう!」の一声で
5月2日か6日のどちらかは休んで良くなりました。

 少し前に、北海道行きの特典航空券を「ポチッ!」としちゃいましたが
当初の日程だと、行きは夕方の便しか取れず、初日は移動だけで終了。

最終日も、午後一の飛行機を予約せざるを得ず
2泊3日でも、実際は中1日しか旅程が組めなくてトホホ・・・と思ってましたが

1週間の休みが取れることになり、日程を少し後ろにずらしたら
もう少し早い時間の飛行機が取れました。
これで初日の現地での自由時間が4時間は増えます。

よかった~、これで当初は(時間が足りなくて)予定から外していた場所にも
行く時間がとれそうです。

 旅行は、昨年、バンコクへ行って以来の約半年ぶりです。
その後は転職活動で旅行どころではなくなりましたが
今回は、ようやくタイミングが合った感じです。

日本が長い地形で良かった!今年2度目の桜を見られそうです。
スポンサーサイト

コメント

ピコさんこんにちは~。
私の両親が5月下旬に北海道旅行を予定していたり、地元の友人がなんと函館へ日帰り弾丸旅行を計画していたりと、最近周りで北海道へ行くという話をよく聞きます。
私は一度も行ったことがないんですよねー。
GWもうすぐですね!気を付けていってらっしゃい!!

★メイプルさんへ

メイプルさん、こんにちは~!

当初は旅行の計画すら立てていなかったのですが
この連休を逃したら、しばらく予定が組めないと思い
また例のごとく、ポチッ!と予約してしまいました。

本当は7月の富良野のラベンダーの時期も
候補に考えていました。

 ところで、メイプルさんのご両親も北海道に行かれるんですね。
ご友人の日帰り弾丸旅行もすごい!

今回は函館ですが、北海道はどこを旅しても満足します。
私の場合、日本国内で一番旅した場所が、北海道です(笑)

出発も迫ってきました。
また張り切って写真を撮ってきたいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: