記事一覧

函館山展望台

DSC09124 1

函館山ロープウェイ乗り場から、ロープウェイに乗って展望台へ。
他にバスで行く方法もあり、それだと片道30分かかりますが
ロープウェイだと4分ほどで山頂に着きます。

DSC09109 1

展望台の室内から撮影。

DSC09122 1

頂上付近だけ見ると、駒ヶ岳がヒマラヤっぽい(*'▽')

DSC09123 1

DSC09165 1

中心付近に五稜郭タワーと、下の方に青函連絡船「摩周丸」が見えました。

DSC09153 1

17時少し前くらいですかね・・・

IMG_0880 1

この時点でとても寒く、展望台の売店で何か温かい物を・・・と思ったら
「チーズニョッキ」が売られていたので、買ってみました。

IMG_0881 1

オリーブオイルで揚げてある、ということで、美味しかったです。
大人気で飛ぶように売れてましたよ。


DSC09180 1

だんだん人が増えてきて・・・

DSC09177 1

夜景になるのを今か今かと待ち構えていました。

DSC09185 1

日没後・・・ですが、重装備で行ったのに、あまりに寒くて
もうこれ以上は無理・・・と思い、私はこのへんで退散しました。
それでも1時間半くらいは展望台にいたと思います。

ここの展望台に限りませんが
どこへ行っても中国人が本当に多くて
展望台にも、中国の団体客がどんどん増えてきて
周りはほとんど中国語しか聞こえませんでした。

それに、帰りのロープウェイが激混みになると聞いたので
待ち時間が長いのもなぁ・・・と思い、17時半くらいには下山したのですが
夜景になる前だったので、待ち時間なしでロープウェイに乗れました。

DSC09192 1

下りのロープウェイの中から。

DSC09193 1

日没後にロープウェイに乗る人も多くいて、行列ができているのが見えました。

おすすめは、日没から夜景までの30分くらいまでらしいです。
もちろん、夜景が見られたらもっと最高だったと思いますが
もしまた行く機会があったら、そのときは夜景だけ攻めます(笑)





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: