記事一覧

桜満開の五稜郭

DSC09212 1

ホテルから五稜郭タワーまで、歩いて1分ほど。
近くて移動も楽々でした。

IMG_0901 1

五稜郭タワーは朝8時から営業しており
私は朝9時前にはチケット売り場に並んでいました。
この時間帯なら、5分も待たずに展望台へ上がることができましたが
10時前には、すでに長い行列ができていました。

入場の際、検札の穴が「星型」でした!

DSC09229 1

こういう景色が見える…というのは、事前にネットで調べてわかってましたが
やはり実物を見ると感動すら覚えましたね。

それと、広角レンズじゃないと、星形全部を写すのは難しいかもしれません!

DSC09233 1

土方さんの像がありましたが、ここに鎮座している彼は、何を思う・・・!?

DSC09236 1

DSC09237 1

函館山はこの日もよく見えました。
2日連続で、のぼってしまおうか?と思ったくらいでした。

DSC09266 1

函館奉行所もよく見えました。

DSC09258 1

スケスケの足元からは、こいのぼりが見えました。
上から見下ろすって、なんか変な感じ・・・。

IMG_0927 1

近くにいた子供は「怖くないよ~!」と言いながら、この上でジャンプしてました。
うわ~、私には無理無理(笑)

DSC09265 1

DSC09270 1

これは、展望台から降りて2階のアトリウム部分ですが
桜を上から眺められました。

DSC09282 1

展望台から下りのエレベーターを降りてすぐのところにある
ジェラートのお店「ミルキッシモ」。

IMG_0931 1

この時期限定の「さくら味」を食べてみましたが
濃厚かつ、まろやかで、とっても美味しかったです。

五稜郭タワーは、空いている時間帯に行くのがおすすめです!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: