記事一覧

大沼公園駅から函館駅へ移動

DSC09411 1

大沼公園を満喫したので、また函館に戻ります。

DSC09413 1

DSC09414 1

名所も満喫できたので、もう思い残すことはありません。

DSC09417 1

帰りのスーパー北斗のきっぷを買うときの話。
自由席もあると言われましたが、札幌方面から来る列車なので
万一座れないと困ると思い、指定席を購入。

窓際を取ろうとしたら「すでにいっぱいなので、通路側」しか取れませんでした。
まぁわずか20分ほどの距離なので、仕方ないか・・・。

そして、列車に乗りこみ自分の席へ向かうと
2人掛けの席を独占して寝込んでいる男性がいました。

(え~、ちょっと、そこ私の席なんだけど・・・)と思い席に近づくと
その人、気配を感じたらしく、パッと目を覚ましました。

「あっ、すみません、僕、次の新函館北斗で降りるんで・・・」と言って
私の席を空けて、隣りの席に移動しました。

「この列車は、札幌から来たんですか?」と聞くと
「そうです、札幌発です。ここまで3時間半くらいかかりましたけど
このあと、新函館北斗から北海道新幹線で、青森へ旅行です」と聞いて

やっぱり、その区間だけ北海道新幹線に乗る人多いんだな~と思いました。
旅行中、その区間だけ北海道新幹線に乗った、という人に何人か会いました。

DSC09418 1

新函館北斗駅に着くと、改札の向こうに北海道新幹線が停まっているのが見えました。
そして、お隣りさんが降りたあとは、すかさず窓際に移動しちゃいました。

DSC09421 1

そうそう、座席にチケットホルダーがついていたのが驚きでした。

DSC09422 1

忘れたら大変なので、写真撮ったらすぐきっぷを外しちゃいましたけど・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: