記事一覧

元町と教会群散策

DSC09426 1

JR函館駅から元町ベイエリア周遊バス乗車に乗って
函館山ロープウェイ乗り場で下車しました。

DSC09428 1

ここから、元町教会群まで200mくらいしか歩かないので
急な坂道を登らなくても、楽々移動することができます。


DSC09432 1

途中、こんな可愛らしいロシア料理のお店が・・・!
周りにロシア正教の教会がある場所柄、こういうお店があるんですね。

ピロシキとかボルシチなどのお料理が楽しめるお店ですが
すでにお料理は終わっていて、お茶だけとのことだったので、入りませんでした。

DSC09434 1

お洒落な外観のカフェが多いですね~。

DSC09439 1

そして、お約束の八幡坂。
前回来たときは、天気が悪くて海も空も灰色だったんですが
今回はいい天気でよかったです。

DSC09442 1

「やはたざか」ではなく「はちまんざか」と読むんですね。

DSC09448 1

かつての青函連絡船もズームでよく見えました。

DSC09462 1

DSC09466 1

教会群は、前回来たときしっかり堪能したので
今回は中に入る予定はなかったんですが
GW期間中ということもあってか「教会行事のため、中には入れません」と
なっている教会もありました。

DSC09468 1

函館聖ヨハネ教会

DSC09470 1

函館ハリストス正教会

DSC09473 1

カトリック元町教会


元町は、散策するだけでも十分楽しめますが
せっかくなら、教会の内部を見学することもお勧めします。
とても厳かな気持ちになれます。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: