記事一覧

小岩菖蒲園 2016

DSC09613 1

今日は都内に用事があったので、その前に、江戸川河川敷の
「小岩菖蒲園」へ行ってきました。

DSC09611 1

入口付近のあじさいは、すでに終わっていました。

DSC09616 1

今日は天気もよく、人も多かったです。

DSC09618 1

小さな蓮の池があって、癒されました~

DSC09623 1

DSC09635 1

DSC09638 1

DSC09642 1

このところ、毎年ここに来ていますが
見頃のときに来ると、菖蒲もあじさいも、本当にきれいですよ~!


 今月に入り、仕事が本格的に忙しくなってきました。
帰宅するとクッタクタで、なかなか他のことに手がまわりませんでした。

 9月以降に夏休みをとろうと思っていて、またどこか行けたらいいな~と
思っていたのですが、去年、一緒にバンコクへ行った友人に
「まだ夏休みの予定が決まっていないなら、またどこか行かない?」と連絡をとってみたところ

「連絡待ってました~!
今年は転職したばかりだから、休みをとるのが難しいのかと思ってたよ。
行こう、行こう、どこに行く?」と聞かれたものの
なんと、ものの2~3分で次の旅先が決まりました(笑)

バンコクに旅行していたときから
「次は○○あたり、いいよね~」って話していた場所です。

ちなみに、バンコクではありませんが
以前行ったことのあるところです。

さて、どこでしょう???


・・・って、もったいぶってもアレなので書きますが
台湾にほぼ決まりです。
はじめて行ったのは6年も前なので
今はまた状況も変わっていると思います。

ただ、9月までは雨の日が多いみたいなので
ベストシーズンは10月と11月のようですが
夏休みをとるのが秋にずれ込んでもいいのかどうかが
まだ確認とれていないので、そのあたりの確認がとれてからになりますが。

 函館旅行記、あと少しで終わりますが
まだ全部書ききれていませんので、次回はまた函館旅行記の続きです。

コメント

ピコさん、今私が一番行きたい国・台湾へ行くんですね!…笑。
実は私も今、以前一緒に韓国旅行へ行った友人から台湾旅行に誘われているんです〜。いくつか事情があってまだ返事は濁しているのですが、…私も行っちゃおうかな〜!?

★メイプルさんへ

台湾!いいですよね。
なんとなくですが、他の国に行くより気軽に行けそうですし
最近テレビや雑誌で特集されることも多く
私も久々に行きたいな~と思っていました。

前回行ったのは、6年も前だなんて…。
時間の経つのが早すぎです(笑)

メイプルさんも行きましょうよ!
いつか海外オフができたらいいな~…なんて(←妄想ですが…)
その前に、国内オフですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: