記事一覧

九州ふっこう割で、いざ九州へ!

fukkowari.jpg

 7月1日から発売開始になった「九州ふっこう割」。
すでに予約を済ませた方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は10月に別件で旅行に行くこともあり
九州ふっこう割を利用することなくスルーして終わる・・・はずでした。

ですが、うちの母が「どうしても行きたい旅先があるんだけど
1人だと空港とかで迷ってパニックになりそうなので・・・」ということで
急遽私もその旅行に同伴することに・・・

母は、1人でも割とどこでも出かけて行くタイプですが
さすがに1人で飛行機に乗るのは、過呼吸の気があるのでちょっと心配らしいです。

ツアーの予約なんて、もう何年もしたことがなかったので
(なおかつ、予約をしているさなかにも、旅行代金がどんどん変動していくのを目の当たりにして)
あたふたしながら、ANAの旅行サイトから予約を入れてみました。

先にJALや他の旅行サイトでも旅行代金をチェックしてましたが
ANAから予約するのが、最安値だったことと
飛行機の時間帯もいい便だったのです。

結論から言うと、1人あたり3万円のツアーを、母と私それぞれ別に押さえたので
1人あたり1万5千円のふっこう割が適用となりました。
2名1室のツアーだと、5万円以上のツアーを予約しても
割引は2万円なので、別に予約したほうがお得だと思いました。

ふっこう割の割引を効かせるには、予約時にクーポンコードを入力するのですが
本日の時点では、すでにクーポン利用が上限に達してしまい
今現在予約できるのは、長崎県と宮崎県のみとなっています。

※ただし、これはANAのサイトの話であって
他の旅行サイトなどでは、また状況が違うと思います。
そして、じゃらんや楽天も、早々に上限に達している県が多いようです。

 地震の被害が大きかった、熊本と大分は最大70%引きということですが
それ以外の県は、最大50%引きということです。

出発はなんと2週間後で、3連休のところなのによく予約とれたな・・・という感じですが
全く想定外だった旅行に行くことになり、自分でもびっくりしているところです。

あまり下調べしている暇はなさそうですが
それまでに体調など崩さないように、母の添乗員のつもりで、同行する予定です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: