記事一覧

羽田から宮崎へ

DSC09714 1

週末は、1泊2日で宮崎へ行ってきました。
羽田発7:30の便に乗るため、この日は朝4:00起きでした^^;

電車だと、うちから羽田まで1時間40分ほどかかります。
ところが、津田沼から羽田空港までリムジンバスが出ていて
それに乗ると、トータルで1時間ちょっとで行けることがわかりましたが
予約は前日までで締め切られていたので、行きは時間がかかっても電車で行くことにしました。

一応、予約なしでも当日空席があれば、リムジンバスに乗車はできますが
3連休だし、万一空席がなかったら、リスキーなので
行きは電車でカタコト行くことにして、帰りはリムジンバスを使ってみようと考えていました。

DSC09718 1

天気予報のとおり、空はどんより曇っていて
九州も、週末は天気が悪いということだったので
正直、天気はあきらめかけていました。

DSC09724 1

離陸後、雲を突き抜けたら、ご覧のような青空が待っていました。
富士山も頂上付近はよく見えたので
立て続けにシャッターを切りました。

ただ、このあともずっと雲に覆われていたので
宮崎に着陸するまで、富士山以外はほとんど何も見えませんでした。

DSC09750 1

宮崎空港を出ると、すぐにパームツリーが目に飛び込んできます。

DSC09757 1

ブーゲンビリアも、あちこち咲いていました。
それよりも、いつの間に「宮崎ブーゲンビリア空港」という愛称に変わったのだ???

DSC09742 1

空港内に、フレッシュジューススタンドがあるあたり、南国だな~と思いました。
ちょっと、東南アジアのイメージ・・・。

DSC09744 1

マンゴージュースはさすがに高いですね。

DSC09745 1

空港から、次の目的地へ行くまでに少しバスの待ち時間があったので
バナナミルクを飲んで待っていました。

次の目的地は、日南の鵜戸神宮です。


コメント

宮崎!

お久しぶりです!ピコさん。

宮崎に再度来られたんですね!宮崎はどうでしたか?暑かったでしょうか。わたしは今宮崎に住んでいないので、旅行がうらやましいです。
ブログの続きを楽しみにしています。citronien

★citronienさんへ

citronienさん、お久しぶりです!

またコメントいただけて嬉しいです^^
約4年ぶりの宮崎でしたが
今回も天気に恵まれて、最高でした!

暑くて暑くて(これが九州の夏!?)という思いでした。
またボチボチ書いていきますので、お付き合いくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: