記事一覧

鵜戸神宮 本殿

DSC09794 1

鵜戸神宮の本殿へ向かいます。

DSC09807 1

階段を下りると、洞窟の入口に小さな鳥居があって
この奥に、本殿があります。

DSC09801 1

こちらが本殿です。
本殿の周りは1周することができました。

DSC09799 1

中から見ると、こんな感じ。

DSC09805 1

お参りしたあとは、またこの階段を昇って帰ります・・・。

DSC09818 1

「運」の字がなんだかすごいことに・・・。

DSC09816 1

先ほどまでいた場所を、階段の上から見下ろしてみました。

DSC09832 1

さて、鵜戸神宮からバス乗り場まで歩いていく途中にあったお店です。

DSC09827 1

こちらで、名物の「おちちアイス」というのを食べてみました。
鵜戸神宮の本殿内に「おちち岩」という岩があったので
どうやらそれと関係のあるアイスのようです。

私の隣に座ったおじいさんも、同じのを頼んでましたが
このアイスを見て、妙に嬉しそうにしていたのが印象的でした(笑)


最近、会社が忙しくてけっこう大変です。今のところ元気だけど



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: