記事一覧

台北旅行に向けて着々と準備中

 今月は仕事が本当に忙しくて、バタバタしています。
とはいえ、8月も半ばに入り、10月の台北旅行まで2ヵ月切りました。

前回、6年前に行ったときは、けっこう友人任せだったので
どういうルートでその場所をまわったのか・・・を
あまり覚えていないことに気が付きました。

それと、現地でのお金の管理も、3人で共通の財布を作って
他の2人が管理してくれていたこともあって
これまた、現地で台湾ドルを私が支払ったりした記憶も
ほとんどありません。

キャー、どうなっているの???(笑)

・・・というわけで、今回は2回目になるわけですし
もうちょっと自分でも現地での移動の仕方とか調べて
効率よくまわれたらいいなと考えています。

20160818 1

さて、私はエポスカードを持っているのですが
このカードは今どきかなり珍しい「海外旅行傷害保険(三井住友海上)」が自動付帯なんです。
年会費無料なのに、太っ腹でありがたいです。

エポスカードのサイトを見てたら、台湾ナビブックがもらえるとのことだったので
早速請求してみました。

20160818 2

台北101展望台のチケットも10%割引になるようで。

 宿泊するホテルも、迷いに迷って、今回は台北101が見える部屋で予約しました。
これはエポスカードとは関係なく、海外のホテル予約サイトから予約を入れました。
そのあたりも、レポートできたら嬉しいです。

最後に・・・

私は台北旅行のことを調べていますが、今の職場、社員旅行の行先が複数あって
今年の行先の1つが、なんとバンコクなんです。
中でもバンコクは一番人気で、職場のほとんどの人たちがバンコクへ行くことに・・・。
バンコク好きの私としては、本当に羨ましい~!

派遣社員は対象外ですが、今後もし直接雇用に切り替わると
社員旅行に行けるので、今はそれも目標の1つになっています。
でも、会社の人と海外旅行って楽しいのかな?と別の不安もありますが。
まぁそれは、雇用形態が変わったときに悩めばいい話ですね。

 来週も出張が2本入っているので、何とか無難に乗り切れますように

スポンサーサイト

コメント

ピコさん、こんばんは。
台北、10月に行かれるんですね。
実は私も、11月頃になると思いますが、秘かに台湾旅行を計画中です。
台湾ナビブックがもらえるという情報、ありがとうございます!知らなかった~。
私もエポスカードホルダーなので、さっそく取り寄せてみます(^^)

★S.Kさんへ

こんにちは~!
はい、10月に台北へ行きます。
S.Kさんも台湾に行かれるそうで^^

台湾ナビブックのことは、エポスカードのサイトを見ていて
たまたま気が付いたのですが
せっかくなので請求してみました。

1つ気になっているのが、エポスで支払うと
某スパ(110分コース)が大幅に割引が利くのですが
ネットだと情報の少ないスパなので
ちょっと考え中です^^;
ナビブックが届いたら、見てみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: