記事一覧

週末台湾旅行まで、あと1ヵ月切りました

 台北旅行まで、いよいよあと1ヵ月となりました。
どこを見てまわるというよりは
おいしいものをたくさん食べる旅にしたいな~と考えております。

taipei1.jpg

先週、ananの香港特集を買ったばかりですが
今年のはじめに、ananの台湾特集も買っていました。

前回行ったときは、屋台とかで食べたもので
特別「おいしい~!」というものには
出会えなかったんですよね。

もちろん、食堂やレストランで食べたものは
おいしいものが多かったのですが
今回は、再度屋台に挑戦して
「これはおいしい~!」というものに
当たったら嬉しいです。
このananには、おいしい牛肉麺のお店とか載っているので
行ってみたいと思ってます。

でも、1つ問題がありまして・・・。
このブログは男性にも読んでいただいているので、書くのがはばかられますが
その台北旅行、女性特有の○○がモロに直撃しそうなのです。
当たらない期間を選んだはずなのに、かなり雲行きが怪しい状況・・・。

私は月経痛もかなりきつい方なので、旅行期間に直撃となると
食欲は落ちるわ、気持ち悪くなるわで、それを考えただけで憂鬱になります。
ロキソニンも手放せません。
今回、できれば北投温泉や九フンにも行きたいと思っているのに
困ったものです。まぁ、九フンはマストかな・・・。

これが1人旅やマイルでの旅行ならば
スケジュール変更もありなのですが
今回は、友人との2人旅で、かつ航空券は払い戻し不可で
買ってしまっているので、スケジュール変更はあり得ません。

3泊4日の旅なので、せめて1日でもいいから
外れてくれると助かるんですが
こればかりはコントロールできないので
今からかなり不安です・・・。

考えてみれば、今まで海外旅行で当たったことは
なかったような気がします。
それ自体がラッキーだったのかもしれませんが
やっぱり旅行は、体調が万全のときに行きたいものです。
特に海外旅行は・・・(泣)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: