記事一覧

また、タイへ行きます

お気づきの方も多いかとは思いますが、次回の旅先はバンコクです。
タイへ行くのは今回で3回目。

少し前に西島秀俊と中山美穂が主演の
『サヨナライツカ』という映画がありましたが
今回の旅の決定は、その映画の影響が大きいです。

映画の舞台は、マンダリンオリエンタル・バンコク(旧オリエンタルホテル・バンコク)。
中山美穂が演じる謎の美女は、このホテルのスイートに長く滞在していて
短期間だけバンコクに駐在しに来た、西島秀俊演じる「好青年」と
激しい恋に落ちる…というストーリーでした。

日本に残してきた婚約者もいたので
決して報われない恋というのはわかっていましたが
とにかく何回観ても切ない映画でした。

それはさておき、今回のバンコクへの旅では
友人ともども『サヨナライツカ』のロケ地めぐりをしてしまおうかと。

マンダリン・オリエンタルには泊まれないけど
有名なラウンジで、アフタヌーンティーをしたり
映画にも出てきた、東洋一と言われているフレンチ・レストランで
ランチしたり…というのを考えています。

ディナーでは敷居が高すぎて手が届かないけど
ランチなら、庶民の私でも手が届きそうです(笑)

他にも、水上マーケットへ行ったり(←これも映画に出てきた)、
チャオプラヤー川の絶景が見える場所へ行ったりするつもりです。

1泊だけ、リバーサイドに泊まる予定なので
王宮や寺院めぐりをするときに、船にも何回か乗っちゃいます。


旅行に行くとき、ホテルはどこに泊まるか、すご~く迷います。
前回行ったときは、マッサージ学校に通ったので
近くの超格安なゲストハウスに泊まりましたが
今回は、ちょっと奮発してラグジュアリーなホテルに泊まるつもりです。

あ、でもペニンシュラやシャングリラじゃないですよ(^o^;

また旅行記にもアップしますので、お楽しみに(笑)


タイは好き嫌いがはっきり分かれる国だと思いますが
私はなぜか、ツボにはまって好きなんですよね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: