記事一覧

台北から戻りました

 DSC00050 1

お久しぶりの更新となってしまいました。
3泊4日の台北旅行から、昨日無事に戻りました。

今回初めて利用したチャイナエアラインですが
朝9時30分頃の出発のはずが、整備不良のためなんと成田で2時間待たされました。
周りでブーブー言う人が出始めた頃、ようやく搭乗開始となり、離陸しました。

DSC00072 1

天気が良かったので、窓からの眺めは最高でした!

DSC00084 1

成田から飛んだら、羽田空港の上空が実にくっきりと見えました。

DSC00092 1

富士山も頂上付近が見えましたが、ちょっと雲がかかり始めてましたね。

ただ、台湾の領域に入ったあたりから、機体の揺れが断続的に続き
桃園国際空港に着陸するときには、かなり揺れ揺れでした。
周りから「あぁ~!」と悲鳴のような声も聞こえて
さすがにちょっと怖くなりました^^;

DSC00113 1

宿泊先はアンバタイペイソンシャン(amba Taipei SongShan/台北松山意舎酒店)
お部屋からは台北101がちゃんと見えました。
ホテルはMRTの松山駅と直結していて、アクセスが大変便利でした。

DSC00153 1

ホテルからは夜市も近く、2夜連続で行ってしまいました。
以前、士林夜市も行きましたが、あちらは観光客向けで、こちらは地元の人向けといった感じでした。

DSC00166 1

今回は、小鳥占いにも挑戦しました。
結果は中国語だったので、日本語がわかる人にちょっと和訳してもらいました。

DSC00176 1

客室からの夜景。
実際は、もっときれいに見えました。
偶然見つけたとはいえ、オープンして日も浅く、
部屋も広くてとても快適に過ごせました。
また別レポートも書いていきます。

DSC00222 1

九フンは今回も雨でしたが、雨がバッグにしみこんでしまい
なんとガイドブック2冊が、よれよれになってしまいました。
ビニール袋とかに入れておくんだった・・・とここだけ後悔しました。

20161008 3

こちらも客室からの風景ですが、台北101のすぐ近くに
高層ビルが建築中なので、景観が気になりました。
またホテルとかですかね~?

20161008 1

ホテルのフロントは17Fだったので、ここからの景色もよかったです!

20161008 3 1

たまにはこんな写真も・・・!
このあとも、またぼちぼち更新していきますので、お付き合いくださいね。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: