記事一覧

成田~台北 チャイナエアライン エコノミークラス搭乗記

DSC00054 1

今回の台北の旅では、往復とも成田空港を利用しました。
うちからだと、羽田に比べて断然近いので・・・助かります!

DSC00055 1

ちなみに、第2ターミナルでした。

DSC00061 1

JAL、キャセイ、アメリカン、フィリピン?、次はわかりません、バニラ。

DSC00060 1

AKIHABARAは中国人観光客で激混み、長蛇の列でした。
じゃがポックルとか、まとめ買いしてましたよー。

DSC00050 1

今回初めて利用したチャイナエアライン。
午前便ということで、ウキウキしながら搭乗開始を待ちましたが
整備不良の影響で、なんと2時間も待たされました。
(まさか、エンジンの不調じゃないよね~)と思いながらも
待つことしかできません。

その間の詳しい説明などは特になくて
「この飛行機はまだ出発のめどが立っていません。
次のお知らせは、○時頃の予定です」というアナウンスが
何度か入ったのみ・・・。

そのアナウンスが、約30分ごとに何度も繰り返されたので
乗客はイライラし始めましたが
1時間くらい待たされたあたりで
「今から食事券をお配りしますので、こちらを使ってお待ちください」と言われました。

(ふーん、まあ仕方ないか・・・)と思って、食事券をもらう列に並び
最初の10人くらいが、食事券を受け取って姿が見えなくなったあたりで

「お待たせいたしました!あと2~3分で、搭乗開始します。」
と係員が言い、食事券はすぐさま引っ込められました。
(おそらく、最初の10人しかもらっていません。)

そして、そのあとすぐに搭乗開始となったわけですが
食事券をもらって、どこかへ消えて行った人たちは
一体その後どうなったのか???
間に合ったのかな?(苦笑)

DSC00067 1

定刻より約2時間遅れて、11時半頃出発しました。

DSC00072 1

無事に離陸しまして、成田上空は快晴。
私が毎回窓際の席を取る理由は、機内からのこの景色を見るためです。

DSC00074 1

DSC00075 1

川が蛇行してますね。利根川ですかね?

DSC00082 1

今回は、東京の上空がよく見えました。
この写真は縮小しているので、細かいところまで見えませんが
実際には、東京スカイツリー、ゲートブリッジ、レインボーブリッジまで
しっかり見えましたよ。

DSC00084 1

そして羽田空港も眼下によく見えました。

DSC00088 1

しばらくすると、富士五湖が見えてきまして・・・

DSC00090 1

富士山の頂上もよく見えました。
2003年に一発勝負で登頂しましたが、よく登ったな~と今でも思います。

DSC00098 1

しばらくしたら、機内食が出てきました。
去年乗った、TGやJALよりおいしい印象を受けました。

DSC00100 1

たぶん、関西国際空港と思われます。

DSC00101 1

宮崎と鹿児島上空を通過。

20161006 1


DSC00105 1

台北に着陸直前。
この日は台風の影響が残っていたのか
強風で、飛行機が揺れ揺れでした。

滑走路に進入していく様子が、モニター画面で見れましたが
滑走路に翼をこするんじゃないか・・・っていうくらい、左右に揺れ揺れでした。

DSC00106 1

台北桃園国際空港に無事着陸しました!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: