記事一覧

アンバ タイペイ ソンシャン (台北松山意舎酒店/amba Taipei SongShan)宿泊記

DSC00304 1

今回の宿泊先に選んだのは、
アンバ タイペイ ソンシャン (台北松山意舎酒店/amba Taipei SongShan)
という今年オープンしたばかりのホテル。
MRT松山駅と直結していて、アクセス抜群でした。
外観はオフィスビルみたいですね。

DSC00303 1

新しいホテルなので、まだガイドブックでもネットでもほとんど紹介されておらず
台北101が見えるホテルで検索していて、本当にたまたま見つけました。
このホテルは、客室の70%から、台北101が見えるそうですよ。

IMG_0986 1

DSC00297 1

フロントは17Fにあります。
ホテルはビルの17F~21Fまでとなっていました。

DSC00300 1

ロビーの窓は大きく、泊まった部屋からとは反対側の景色が見えました。

DSC00291 1

ロビーからの景色

DSC00293 1

こちらもロビーからの景色。
ホテル名からもわかるとおり、松山空港が近いので、
飛行機が離陸していくところも見えました。

IMG_1190 1

お部屋のドアーもポップなデザインで、一部屋一部屋デザインが違うんですよ。

DSC00110 1

泊まった部屋は「Medium Twin 101 View Room」でした。
以前、「スタンダードの部屋で予約した」と書きましたが
よくよく予約確認書を見たら、違ってました。

DSC00118 1

ベッド幅は広めで、ダブルよりは狭いけど
セミダブルよりは広い感じでした。

DSC00114 1

バスタブはなく、シャワーブースのみなのと
バスタブとトイレのドアの上部が20センチくらい開いているので
そこが気になるといえば、気になりました。
あとウォッシュレットは付いていません。

DSC00123 1

部屋の窓も大きくて、快適でした。
友人が、窓の外を眺めてくつろいでいました。

IMG_1219 1

DSC00111 1

お部屋にあったマグカップもかわいかったです。
お茶は「京盛宇」のが置いてありました。

DSC00180 1

スリッパの代わりに、ビーチサンダルが置いてありました。
今回は滞在中、雨降りが多かったので、外から帰ってきたときには
足がデロデロになっていることも多く、ビーサンでありがたかったです。

DSC00118 1

DSC00295 1

DSC00176 1

滞在中は、初日以外は曇りか雨だったので、日中の眺望はまあまあでしたが
夜景は素晴らしかったです!

このホテルはまだ新しいということもあって、まず空間が気持ちいい!
そして、スタッフは感じのいい人が多くて、
また次回台北に行くときも絶対ここに泊まりたい!というほど
感じのいいホテルでした。

チェックイン15時、チェックアウト12時。
もちろん、Wi-Fiフリーでした。

アンバ タイペイ ソンシャン (台北松山意舎酒店/amba Taipei SongShan)
海外ホテル予約サイトAgoda(アゴダ)から予約しました。
注意点としては、Agodaからの予約に限りませんが
一度予約したら、「変更・キャンセル」ともに返金不可のことや
「○月○日以降は、クレジットカード決済されます」と、いうこともよくあるので
キャンセルポリシーをよ~く確認してから、予約を入れてくださいね。

※ザッと書いたので、あとから加筆・修正するかもしれません!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: