記事一覧

夜市の近くには寺がある!

 DSC00153 1

今回泊まったホテルは、MRT松山駅と直結していると書きましたが
駅ビルを通り越して、反対側へ行くとすぐ近くに饒河街観光夜市があります。

どのガイドブックにも載っていて有名な士林夜市に比べると
地元の人向けの、縁日みたいな夜市でしたが
近かったこともあって、2夜連続で行ってしまいました。

DSC00125 1

そして、夜市の近くには寺がある!ということで
夜市へ行く前に寄ってみたのがこちらのお寺。

闇夜にボワン!と浮かび上がっています。
松山慈祐宮」というそうです。
外観は派手で迫力がありました。

DSC00152 1

夜ですが、けっこうな人でにぎわっていました。
日本と違うな~と思ったのは、ふらりとお寺に行ってお参りするという習慣が
人々の生活に密接に根付いているということ。

悩みがあったり、心を落ち着かせたいときなどに
おそらく仕事帰りとかでも、寄ってお参りするんだろうな・・・と思いました。

DSC00139 1

お寺の中は吹き抜けになっていました。

DSC00137 1

これ、石に掘ってあるんですよ!
これだけ掘るのに、どれだけの歳月がかかったことでしょう。

DSC00135 1

DSC00149 1

龍の顔が、なんとなく愛嬌があります。

DSC00140 1

滞在中、もう1回くらい行けたらいいなとは思っていましたが
結局初日の夜しか行けませんでした。
日中に行ったら、また違った印象だと思います。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: