記事一覧

「歯牛香牛肉麺」 in 饒河街観光夜市

DSC00153 1

初日と2日目の夜は、近くの夜市へ繰り出しました。
久々に、臭豆腐の臭いにやられてしまうかも~!と思いながら・・・。

夜市は1本道になっていて、長さが600メートルあるそうです。
軽く一回りしたあと、入ったのが「歯牛香牛肉麺」というお店。

DSC00155 1

DSC00156 1

オーダー表は中国語ですが、一応写真付きの日本語メニューがあったので
それでなんとかなりました。

IMG_0768 1

この写真だけ見ると、なんだかすごく怪しいお店に見えますが・・・( ゚Д゚)

隣りに座っていたのが大家族で、子供からお年寄りまで8人くらいで来ていました。
食べながら、みんな大声でしゃべっていて、店の中がうるさかったです(笑)
不思議なのは、台湾はお酒を飲まない文化みたいで
みんな食べるのとしゃべるのに夢中!といった感じでした。

日本の有名人も何人か来たみたいで、壁に写真も貼ってありましたね。
あと、壁に落書きしてもいいみたいで、後ろに座っていた子供が
マジックで落書きしていました。自由すぎてすごい店だわ・・・。

DSC00157 1

私が頼んだのは、紅焼牛肉麺です。120台湾ドル(約360円)。
見た目は味が濃そうに見えますが、実際はそんなに濃くもなく
優しい、懐かしい味でした。
牛肉麺を食べたのは、今回が初めてです。

このあとは、人生初!の小鳥占いへ行きました。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: