記事一覧

本格台湾茶ドリンクスタンド「京盛宇」

DSC00169 1

ホテルと直結しているMRT松山駅の駅ビル「CITYLINK」の1階に入っている
「京盛宇」というお店。店先で店員さんが試飲させてくれました。

本格台湾茶のドリンクスタンドで、ここでお茶を頼むと
ホットでもアイスでも、その場で茶葉からお茶を入れてくれます。

DSC00173 1

お茶を頼むと、ディスプレイに飾られている透明のボトルに入れてくれます。
ここのお茶が本当に美味しくて、お土産を買いこんでしまいました。

DSC00174 1

こんな感じのボトルです。

DSC00172 1

DSC00172 2

友人は「東方美人」を頼み、私は季節限定の「佳葉紅茶」というのをアイスで頼みました。
この日の店員さんは男女1:1でしたが、男性の店員さんは日本語堪能だったので
言葉にも困らず、助かりました。

しかもすごく若い人・・・。
「どこで日本語を習ったんですか?」って聞いたら
「日本のドラマやアニメをYoutubeで見て覚えた」と話してくれました。

え~!!!
本当にそれだけで、そんなに日本語が話せるようになったの???

「東野なんとかの・・・探偵もののドラマが好きです」
「あ~、ガリレオのシリーズね!!!」

ほんと、感じのいい店員さんだったわ~。

DSC00171 1

小さな急須のセットも売られていて、思わず欲しくなりました。

DSC00175 1

このお店、台北では4店舗だけだそうです。
また台北に行くときには、ここでお茶を入れて飲みたいものです^^

普段も割とお茶を飲むほうですが、台湾でもよく飲みましたよ~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: