記事一覧

2日目午後は九份へ

IMG_0920 1

2日目の午後は九份へ行くことにしました。
あいにく雨降りだったので、初日の飛行機の遅延がなかったら
その日のうちに、九份に行けたのに・・・とちょっとだけ悔やまれました。
なにせ初日は快晴だったので・・・写真も撮りやすかったかな?と。

DSC00212 1

九份までは意外と山道がきつく、運転が荒かったので
ちょっとバス酔いしてしまいました。

しかも、九份のバス停に着いた時、バスに乗っていた人がぞろぞろ降りたので
友人から「ここで降りる?」と聞かれましたが
6年前に来たときは、セブンイレブンが見えたはず・・・と思い
そのまま降りずにバスが発車したのです。

そうしたら、なんと目印のセブンが見えたのです!
(しまった!)と思ったのもあとのまつりで
そのまま終点の金瓜石まで行く羽目になりました。

私が間違えたばかりに・・・ごめんなさいっ!!!(>同行者様)

さて、その金瓜石まで行ったら雨足がますます強くなりましたが
そこに「黄金博物館」というのがありました。

どうやら、金瓜石の山全体が、その黄金博物館となっているようで
観光客がたくさんいましたが、日本人の間では有名ではないらしく
ここに来ていたのは、おそらくですが地元の学生さん(の団体)、
そして驚いたことに北朝鮮からの観光客も来ていました。

その観光客の髪型とか服装が、昔の日本映画に出てくるような恰好だったので
思わず目を奪われてしまいました。(特に髪型は、ボンバーでした。)
日本とは国交なくても、台湾とはあるんですね。

でも黄金博物館の一帯で撮った写真がほとんどなくて
今頃になって愕然としています。
けっこうな雨だったので、カメラはもちろんのこと、
スマホも画面が濡れるから・・・ってこともあって
本当に数枚しか撮れませんでした。

DSC00215 1

さて気を取り直して、九份到着です。

DSC00219 1

IMG_0943 1

ただでさえ、道が狭いのに、傘でぶつかりあって歩く感じでした。
このあとは、九份茶房へ入りました。
(なぜか九份茶房の写真は、いっぱい撮りましたよ)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: