記事一覧

やっぱり旅はやめられない

3年前に、タイのマッサージ・スクールで一緒に学んだ、同年代の友人が2人います。

2人とも関西出身。

1人はブログをやっていて、私もときどき拝見しているのですが
彼女もまたちょくちょく旅行をしています。


さきほど、ブログをのぞきにいったら
今回はバンコク経由でネパールへ行くとのこと。


関空発、深夜0時半の夜行便に乗るため
彼女は私がこのブログを書いているまさに今日、関空で出発待ちしているらしい。
今回も良い旅になるといいですね^^


そういえば、前回バンコクに滞在していたとき
同じゲストハウスにネパールからのお客さんが5~6人いました。

その中に日本語堪能な人がいて「ネパールはとってもいいところだから
ぜひ一度来てみるといいですよ」と話していたのを思い出しました。


ネパールといえば、カトマンズ。
カトマンズといえばエベレスト。
そうねえ、いつか本物のエベレストをこの目で拝んでみたいですねぇ。


バンコクで一緒だった、もう1人の友人も
やはり、私以上のペースでいろいろなところを旅しています。

確か11月に台湾へ行くと言ってました。
関空発のジェット・スターの格安航空券が売りだされる日、
彼女にそのことを伝えるメールをしたのです。

そうしたら「いい情報ありがとう!チケットとれたよ!」と連絡が・・・。
相変わらず、素晴らしい行動力!!!


私もたぶん、いくつになっても、旅行していくんだろうなあ。
旅の楽しみがあるから、仕事も頑張れる。
旅がなかったら、何を楽しみに生きていけばいいの?って思ってしまう。


来月のタイ旅行も、いい旅になりますように。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: