記事一覧

バーデン・バーデンでブロガーさんとお会いしました

20161029 1

 昨日は、私が数年来ブックマークして、たびたび訪問させていただいているサイトの
ブロガーさんお2人と初めてお会いすることができました

いつかお会いしたいと思っていたので、お会いできて嬉しかったです・・・
(ブロガー名を載せていいか確認しなかったので、あえてお名前は伏せています)

今回、お店選びを任されたので、どこにしようかかなり悩みましたが
最終的にはこちらのお店を思い出したので、何年ぶりかでお邪魔しました。

元はといえば、ドイツ語好きの友人に(10代の頃に)教えてもらって
当時はちょくちょく来ていたお店です。
そして、たぶん、初めてお酒を飲んだのもこのお店です。

20161029 2

有楽町の高架下にあるお店なのですが、電車の音は気にならないですし
写真だと店内が暗めに見えますが、実際はもう少し明るかったです。

20161029 3

お1人はあとから合流だったので、一足先に2人で始めてました。
私は本来はビールは飲まないのですが、昔飲んだときにフルーティーで美味しいのがあったので
今回は珍しくビールを頼んでみました。

写真はジャーマンポテトとザワークラウト。

20161029 4

ブラートプルスト(焼きソーセージ)の盛り合わせ。

20161029 10

そして揚げパスタ(正式名称は不明)とグラタンっぽいのも
美味しかったです。(特に揚げパスタは食べ始めたら止まらなくなる・・・)
他にも焼きベーコンやサラダや頼みましたが、後半の料理は写真を撮りそびれました

ブログをやっているからこその裏話とか、旅行中にカメラを紛失した話とか
(あるある~!)(わかるわかる~!)と共感できることが多かったです。
・・・というよりも、(自分だけじゃなかったんだ・・・)とわかっただけでも親近感(笑)
Airbnbの話も、私は未経験ですが、以前から興味があったので
これまた参考になりました。

初対面ではあったけれど、ブログでつながっていたこともあって
なんとなくお互いの基本情報はわかっていたので
いろいろとお話ができて、楽しかったです。

でも、帰国した当日に仕事に行けちゃうなんてすごいな~。
今となっては、予備日(1日)がないと、旅の疲れが抜けないので無理です~^^;
ただ、日本との時差があまりない国なら、疲れが抜けるのも早いかな。。。

 3人の中では私は一番ブログの更新頻度が低いので
もっと更新頻度をあげたいと思ったのと
単なる日記じゃなくて、もう少し情報も載せられたらいいなと思いました。

 ところで、昨日も聞かれたのですが、今のところ次の旅の予定は未定です。
少なくとも年内はもうどこにも行きません。

とはいえ、日帰りでの紅葉狩りは一応狙ってますが、
11~12月にかけては仕事がかなり忙しくなるので、自分の体の疲れ具合と
相談しつつ・・・になりますかね。)

 とにかく、昨日は本当に楽しかったです。
解散したあとの帰り道(しまった!あのこととか、このこととか、もっと聞いておくんだった!)とか
聞きそびれたことを思い出したりしましたが
また今後とも、お付き合いのほどよろしくお願いします。
私もブログを頑張ります。

まだ全然書き足りませんが、すでに長文なのでここでアップします。


ご参考までに、以下はメニュー(の一部)です。

20161029 5

20161029 6

20161029 7

20161029 8

20161029 9

コメント

No title

このたびはお世話になりました!私も、身近に旅好きがそんなにいないこともあって、旅に関するアレコレいろいろお話できて楽しかったです。
話し足りなかったことはまた次回ということで♪
今後ともよろしくお願いします~^^。

★メイプルさんへ

こちらこそ、昨日はありがとうございました!
窓際席のことを共感していただけて
嬉しかったです(笑)

旅の話題は話が尽きないですね。
また今後ともよろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: