記事一覧

気になる旅番組

 私は、昔から旅番組もしくは飛行機に関する番組に目がありません。

今週土曜日は、JALが全面協力する番組がやるそうなので
早速録画予約してしまいました!

■11/5(土)夜7:56~ TBS系
ジョブチューン アノ職業のヒミツ ぶっちゃけます!
「JAL全面協力!空飛ぶお仕事のヒミツ全部ぶっちゃけますSP」

パイロット・客室乗務員・航空整備士・グランドスタッフ!空港で働くプロフェッショナル大集合!
定時到着率世界第1位・JALのフライトや空港のヒミツを現役職員がぶっちゃける!
乗客が普段目にする事が出来ない仕事の裏側・知らなきゃ損するお得情報も完全大公開!

予告動画はこちら


■旅してHAPPY
毎週水曜24:00~24:30(BS日テレ)

そして、最近見始めたのが「旅してHAPPY」です。

今週まではベトナム(ハノイ~ダナン~ホーチミン)をやっていましたが
来週からは4回にわたり、香港特集です。

こちらも録画して見てますが、来年の旅先はベトナムが候補として挙がっているので
早速、楽しく見させていただきましたよ~。

ベトナムといえば、もう20年近くも前の映画になりますが
「インドシナ」や「愛人 ラマン」を観て、そのときのイメージが強く残っています。

インドシナ
youtubeにリンクしています。こちらも。
カトリーヌ・ドヌーヴがとても美しいです。
日本語字幕は入っていませんが、雰囲気だけでも感じていただければ・・・。

愛人 ラマン
こちらもyoutubeにリンクしています。
この映画は公開当時、内容が過激過ぎて話題になっていました。
でも音楽と映像がよかったので、私としてはかなり印象に残っている映画です。

どちらの映画も、映画内で登場したホテルや、女学生が通っていた学校が
現存しているそうなので、ベトナムへ行く機会があれば
ぜひ実物を見てみたいと思っていました。

ハノイもホーチミンも両方行きたいところですが、
今の職場はあまり長い休みがとれない感じなのです。
4日間くらいで行くとなると、両方はちょっと厳しそうですね。

次の旅への第一歩は、情報収集から始まります^^
こういう旅番組を見るのが、楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: