記事一覧

ヘルシー台湾料理「東雅小厨/トンヤーシャオチュウ」

IMG_1169 1

 台北3日目の夜は、ヘルシー料理の「東雅小厨」へ行きました。
同行の友人が、ガイドブックの中から見つけてくれました。
MRT忠孝新生駅から徒歩3分です。

IMG_1165 1

20161008 1

雪菜百頁毛豆。ゆばと豆の味が絶妙でした。
全体的に、ここのお店は優しい味でした。

IMG_1154 1

メニューを撮り損なったので、正確な料理名がわからないのですが
菜っ葉のご飯だったと思います。
隣りに座っていた家族が食べていたのが、とてもおいしそうだったので
頼んでみました。ガーリックが効いたチャーハンっぽい味でした。

IMG_1160 1

牛肉のトマト煮込み。
これもおいしかったですね~。

店内には簡単な日本語がわかる人もいましたし
日本語のメニューもあったので、安心でしたよ。

20161008 2

店内はほぼ満席だったので、夜は開店(17:30)~と同時に
行ったほうが待たずに入れそうです。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.1.9現在)
JAL/31,300
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: