記事一覧

台北桃園国際空港 第2ターミナル PLAZA PREMIUM LOUNGE

DSC00379 1

最終日、空港には出発の約2時間前に着くように行きました。

DSC00381 1

どのカウンターもけっこう混んでる~。

DSC00382 1

DSC00384 1

昨年、楽天プレミアムカードを作ったので
特典でプライオリティパスに申し込みました。

DSC00385 1

出国手続きを済ませ、免税店の並ぶあたりを抜けると
2階にお目当てのラウンジが見えてきました。

出発前に、成田空港でも友人と共にカードラウンジに入りましたが
羽田空港と比べたら、かなりガッカリなレベルだったので写真は撮っていません。

私などは海外には1年に1度行くか行かないか・・・なので
今回の台北旅行では、こちらのラウンジに入るのをとても楽しみにしていたんです!

DSC00395 1

 同行の友人も別の種類のゴールドカードを持っていたので
成田のラウンジには一緒に入れましたが、プライオリティパスは持っていなかったので
一人だけ、ラウンジに入るってどうなのよ???って思ってましたが

「ちょっと免税店で、買いたいものがあるから、行ってくる!」と言われたので
その買い物をしている間に、私はラウンジに行くことにしました。

飛行機の搭乗時間まではあと30分くらいあったので
友人とは免税店の前で別れ、お互いしばしの自由行動、
そのあとは搭乗口で待ち合わせすることにしました。 

ラウンジの受付で、搭乗券を見せたところ
係員2人が急に曇った顔をしたので
(もしや入れないとか?)と思ったら

「あなたの乗る飛行機の搭乗口は、ここから片道15分はかかります。
せっかくラウンジに入っても、ゆっくりしている時間はないけど
どうしますか?」と言われて、頭が真っ白に・・・。

DSC00394 1

係員たちは(私が)あきらめて、入らずに帰ると思ったようなのですが
「中をちょっと見たら、すぐ出ます!見るだけ!」と言ったので
驚いた風でしたが「Enjoy!」と言ってくれました。

せっかく入ったラウンジですが、私も相当慌てていたらしく
ピンぼけしている写真の多いこと・・・(笑)

DSC00389 1

DSC00386 1

もっと時間があったら、ゆっくりコーヒーか紅茶でも飲もうと思ってたけど
とりあえず、フレッシュジュースを一杯だけ、すごい勢いで飲みました。

DSC00391 1

ホットミールもあったので、いや~ゆっくり食べたかったです。

DSC00392 1

とりあえず、サンドウィッチはゲット!

DSC00393 1

ラウンジを使い慣れている人なら、ここでゆっくりくつろいで
楽しまれるんだろうな~と思いましたが
海外初のラウンジ体験は、滞在時間わずか15分・・・と
あっという間に終わってしまいました。
他の方はどのくらい滞在しているのでしょうか?
せめて1時間はいたかったな~。

 国内のカードラウンジとは違って、ホテルのラウンジみたいに
落ち着いた雰囲気で、食べ物や飲み物がいただけるのは
とても嬉しいしありがたいですね。

 次の海外旅行は1年後なので、それまでは国内のカードラウンジを
また使うチャンスがあるかどうか・・・今のところ未定です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: