記事一覧

JALの新サービス『どこかにマイル』

JALの新サービスで 『どこかにマイル』 が
12月12日に始まることになりました。

JALマイルで(国内線で)どこかへ行こうとすると
通常は往復航空券で12,000マイル~20,000マイル必要ですが
『どこかにマイル』の場合、一律6,000マイルで交換できるようになるとのこと。

6,000マイルで国内の往復航空券へ交換できるなんて
とてもお得な気がしますが、
問題は申込時にはJALが提示してくる4ヵ所の候補地のどこかになる・・・ということしか
わからないこと。

どこかへ旅行に行きたいけど、特に行きたい場所は思い浮かばない!
それなら勝手に決めてもらったほうがいい!
・・・なんて時にはよさそうですね(笑)

申込みをすると3日以内に行先が決定するという仕組みだそうです。

注意点としては、以下のとおりです。

■申し込み完了後の変更はできない
■キャンセルによるマイルの払い戻しはされない
■通常のJALグループ国内線特典航空券とは一部利用条件が異なる

 4ヵ所の候補地が、どういう風に表示されるのか?というのも興味深いですが
東西南北、4ヵ所から設定されるんでしょうかね。

( 1 ) 旭川
( 2 ) 秋田
( 3 ) 小松
( 4 ) 那覇

こ~んな風に候補地が挙がってきて、3日後にこの中のどこかに
決まります!なんて言われても、ちょっと困るかも。

候補地の中に、自分が行ってみたい場所が2ヶ所以上入っていたら
ロシアンルーレットみたいな気分で、申し込んでしまうかもしれませんが・・・。

詳しくはJALサイト どこかにマイルでどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

No title

ピコさん
こんにちは。

どこかにマイル、JALもすごいこと考えましたよね(笑)
4つの行先候補は、再検索すると候補地パターンが変わるようですが、にしても結構なチャレンジですよね。オトクはいえ、6,000マイルは払うわけだし・・・(^^ゞ

もうとにかく、どこへでもいいから飛んでいきたい!って気分になったら、私も申し込んでみるかもです(笑)

★S.Kさんへ

S.Kさん、こんにちは。

最初は「6,000マイルで往復できるなんてすごいお得!」と思ってましたが
やっぱり、あまり興味ない場所で決まったときのことを考えると
ちょっと躊躇してしまいますよね^^;

このキャンペーンは、JALマイラーが保持している
マイルを早めに消化させてしまうことが
狙いなのかな~?なんて思ったりしています。

キャンセルはともかく、変更も不可となると
やっぱりリスクが大きいかなあ?とも思いますが
でも、申し込んでしまいそうな自分がいてちょっと怖いです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: