記事一覧

久しぶりの東京ディズニーシー

DSC00588 1
ものすごく久しぶりに(仕事で)東京ディズニーシーへ行ってきました。
まぁ、相変わらず混んでいること・・・。

DSC00594 1
遠くにスカイツリーが見えました。

DSC00603 1
ここだけ見ると、外国みたいですね~。

DSC00610 1
本物のモスクを見たら、さらに感動しそうな予感。

DSC00612 1
仕事から解放されたあとは、ひたすら写真撮影に徹していました。

午後3時すぎにファストパスを取っても、実際アトラクションに乗れるのは
夜9時半・・・普通に並ぶとしたら、最低70分待ち・・・とのことだったので
アトラクションはことごとくパスしちゃいました。

シーもいいけど、個人的にはランドの方が好きなアトラクションが多いかな(笑)

とはいえ、2019年にシーに「ソアリン」が出来るそうなので
次に行くとしたら、そのときかなぁと思っています。

「ソアリン」はアメリカのディズニーランド(ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー)へ行ったとき
乗ったのですが、あまりに良くて、いつか日本にもできないかな~と思っていたアトラクションです。

大きなブランコみたいな乗り物に乗って、臨場感あふれるスクリーンでカリフォルニアの旅が楽しめます。


・・・にしても、今月はすでに出張3本でハードな日々が続いています。
年末までもうひとふんばり!ですかね。



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~
お仕事でディズニーシーとは羨ましいですが、相変わらずクリスマスシーズンは激込みなんですね。実は私もシーよりランドが大好きです。童心に戻るにはやっぱりランドですよね(^o^)♪
JALの「どこかにマイル」、中途半端なマイルしか溜まっていない私はとても惹かれますが、なかなか実現は難しそうです。
今月末から帰国しようか考えています。日本のお正月楽しみです。一般参賀、箱根駅伝の応援・・・ピコさんの母校も出場しますね!ピコさんとお会いした駅前のホテルに泊まり国道1号線沿いで直に応援の予定です。

★桜子さんへ

こんにちは~!
ディズニーシーですが、平日なのにあまりの激混みぶりに驚きました。
好きなアトラクションが多いのはランドなので、やっぱり次回はランドに行きたいです(笑)

JALの「どこかにマイル」はかなりそそられますが
新千歳みたいなドル箱路線が当たることは
ないのかなぁ?と思ってます。

でも気にはなるので、発売開始になったら
検索だけはしてみようと思います。

今月末から帰国されるのですね。
一般参賀は一度も行ったことがありませんが
今上天皇が生前退位されるかもしれないことを
考えると、来年の一般参賀は貴重な機会になりそうですね。

箱根駅伝は・・・もちろん母校を応援します!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.1.9現在)
JAL/31,300
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: