記事一覧

JALの『どこかにマイル』で検索してみました

 JALの『どこかにマイル』の予約受付が開始となりました。

6000マイルで羽田発着で国内のどこかへ行けてしまうという、こちらの新サービス。
検索すると、JALから行先の候補が4ヵ所挙げられる・・・ということで
どういう風に出てくるのか、ちょっと検索してみました。
結果は以下のとおりです。

1回目
dokokani1.jpg


2回目
dokokani2.jpg


3回目
dokokani3.jpg


4回目
dokokani4.jpg


日程と、出発&到着の時間を少しずつ変えて検索してみましたが
九州と四国が出てくる確率が高かったです。

それに、東西南北すべてから候補地が表示されるわけではなくて
4回目の検索のように、九州と北海道から候補地があがることもあるんですね。

あと、札幌(新千歳)については、到着の時間を「19:00~23:59」で選ぶと
検索結果に出てくることが多かったです。

実は、受付開始日に「ものは試し・・・」と何度も検索していたところ

「本日の検索回数が上限に達しました。また明日以降、検索してください。」

という表示が出てしまいました。

(検索回数に上限なんてあったのか・・・)と思いましたが
『どこかにマイル』の注意書きのところに、確かにそのように書いてありました。

ちなみに、検索はしましたが、予約はしていません。
今の仕事は、突発的に土日出勤が入ったりもするので
予約をするときは、休みの根回しを慎重にしてからでないと危険なので
今回は検索しただけで終了です( ゚Д゚)



スポンサーサイト

コメント

No title

わ~ 
とっても参考になりました(^^)♪
候補の景色や特産の写真を見ていたら、興味なかった土地でも「ここ行ってみたい!」と思っちゃいました。機会があれば利用してみたいです!

★桜子さんへ

ありがとうございます!

次の旅行計画は全くの未定ですが
このような検索結果を見ると
国内でも行ったことのない場所がまだまだたくさんあります。
四国は未上陸ですし(笑)

せっかくなので、やはり行ったことのない場所に
行ってみたいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: