記事一覧

スマスマ最終回、そしてSMAP解散

IMG_2507.jpg

スマスマ最終回、ラスト約20分を観てました。
過去の映像を振り返りながら、オルゴール音だけが響き渡りました。

IMG_2516.jpg

IMG_2521.jpg

IMG_2537.jpg

過去の振り返りが終わったら、5人が登場。
「世界に一つだけの花」、これが5人で歌う最後の曲かな。

IMG_2544.jpg

IMG_2547.jpg

歌い終わったら、深々と長いお辞儀。。。

IMG_2553.jpg

最後まで、本人たちの口から言葉を聞くこともなく
幕が下ろされました。

IMG_2556.jpg

IMG_2569.jpg

う~~ん、なんだろう、この終わり方。
違和感アリアリでした。。。

これだけ長く活動して、国民に愛されてきたグループの終わり方としては
挨拶もコメントもないまま終わってしまって、かなり寂しい終わり方だと思いました。

メンバー同士の間で、余程深い確執があったのか・・・。

少年から大人に成長していく中で、お互いが目指す方向が違ってきて
もう言葉も交わせないほど、溝が深かったのかなと感じました。

SMAPとは同世代なので、この年代のアイドルグループが解散してしまうのは
やはり寂しいですね。

長い間、本当におつかれさまでした!









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: