記事一覧

もうすぐバンコク!

タイ旅行まで1ヶ月切りました。

フォートラベルでバンコクの気温を調べたら、本日は32℃。
日本が寒い時期に、暑い国に行くのってちょっと嬉しい(笑)
今回のバンコク行きで行く場所など書いてみます。

まずはこれ。

☆王宮
☆ワット・プラケオ
☆ワット・アルン

バンコク観光の王道ともいうべき、この3ヶ所は外せませんな。
私ったら過去2回バンコクへ行ってるのに
毎回時間がなくて、未だに1つも行ってないのです。


初日の夜は、ライトアップされたワット・アルンがよく見える
川沿いのレストランで、夕食の予定。
あ、でもまだ予約してないの。
ネットでは予約受け付けていないみたいだし。


☆水上マーケット

観光客向けになっているので、売ってる雑貨なども
かなりボッてる金額だとわかってはいるけど
やっぱりバンコクっぽい風景は見てみたいな~…と思って。

ちなみに、夜はカリプソのニューハーフショーだ!


☆アユタヤとバンパイン宮殿
前回の旅で、一度アユタヤへは行ってるのですが
それまであまり興味なかった遺跡を見て
思いの他、大きな感動!
象にも乗って、それがなかなか楽しかったのです。
今回は一緒に行く友達のリクエストで、アユタヤ再び!です。
バンパイン宮殿は今回が初めて。


☆マンダリン・オリエンタルホテル
宿泊ではなく、オーサーズラウンジでのアフタヌーンが目的。
有名なロビーもしっかり見てきたいと思います。


今回は、2ヶ所のホテルに泊まります。
バンコクは高級ホテルでも日本の半値くらいで泊まれるので
今回はちょっぴり奮発して、いいホテルに泊まっちゃいます。


この他に、マッサージへ行ったり、あとは前回できなかった
ハーバルボールを使ってのマッサージも受けてみたいんですよね。


・ソンブーンのブーン・バッポン・カリー
・ピンクTシャツで有名な、カオマンガイの店にも行ってみるつもりです。

ソンブーンの方は以前行ったことがあるんだけど
なぜかあまり記憶に残っていないんです(^o^;
なんでだろう?


どんな旅になるのかな?今からワクワク☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: