記事一覧

あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は6連休なのですが
特にこれといった予定もなく、あ、でも今日は本当は一般参賀に
行こうかな?とチラッと考えましたが、今年は例年以上に訪れる人が多いということで
人混みが苦手な私は早々にあきらめました。

そうそう、年末にAmazonで見つけた本を早速注文!
『今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)』


大晦日の朝にポチッとやったら、その日の夕方に届きました。
プライム会員ありがたや~。

IMG_2618.jpg

著者は「ひとりっP」さんというモード誌の編集者の方なのですが
今までの渡航回数が肝を抜いているといいますか、
香港130回、台湾50回、バンコク・シンガポール各40回、他の国も数10回単位で
しかもすべてプライベートで訪れている、と知ってすごくそそられました(笑)

割と、書店で本の中身を確認してから買うことが多いのですが
今回は(この本は、きっとアタリだと思う)と勝手に思い込み
実際に届いた中身を見て(やはりアタリだった)と確信しました。

まず、本は驚きのフルカラーです。
他のガイドブックのように、どこかで見た写真ではなく
すべて著者の方が撮影した写真(たぶんスマホで撮影)が載っているので
それだけでも新鮮です。

しかも詳しく書かれている各国の内容の半分が
アジアなので、アジア好きな人にとっては
それだけでも得した気分になります。
まだ3分の1しか読めていませんが、このあとも読んでいきます。

 新年早々、早くも(次はどこへ行こう・・・)と妄想してますが
まずは、JALびゅうSuicaカードでかなり貯まったポイントを
JALのマイルに一気に交換するべく、早速手続きしたところです。

今年もあちこちいろんなところに行けるといいなー。

引き続き、よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: