記事一覧

次の旅はいずこへ???

 (次の旅はどこへ行こうかな~?)と考えているのですが
もし国内で行くとしたら、候補の一つとして四国を考えています。

今のこの時期は寒いので、行くとしてもずっと先になるとは思いますが
行くとしたら、愛媛(松山)と高知(四万十川)を1セットでまわることを考えています。

それというのも、最近何かの広告で、四万十川の素晴らしい景観(橋)を見たことと
つい最近読んだ、宮本輝の本『草花たちの静かな誓い』でも
偶然、四万十川の情景が描写されていたからです。
なんだか四万十川に呼ばれているような気がするのは気のせい・・・?(笑)

ただ、四万十川へ行くとしたら、高知空港から電車(やバス)で片道3時間もかかるらしく
それでなくても、四国は交通の便が悪いようなので
2泊3日で行くとしても、ちょっと厳しいのかな?と思い始めています。

こういうとき、車が運転できたら・・・と思いますが
今までも公共交通機関を利用しての旅ばかりだったので
まあ、行く前にしっかりリサーチしていけば何とかなるのかな?

ちなみに、松山空港から四万十方面へ行くとしても、
高知空港から行くのとほぼ同じくらい時間がかかるそうなので
いっそのこと往復とも松山空港発着でいいのでは?とも思います。

まあ、行くとしても早くても4月以降になると思います。
これからの季節はもうちょっとすると花粉が飛ぶから
旅行どころではなくなってしまうので( ;∀;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.1.9現在)
JAL/31,300
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: