記事一覧

青山 「望洋楼」にてランチ

IMG_2922 1

福井県にある老舗の料理旅館が、青山にお店を出しているそうなので
今日はランチへ行ってきました。
表参道にほど近い、「望洋楼」です。

IMG_2943 1

店内からはきれいなお庭も見えました。

IMG_2946 1

IMG_2924 1

IMG_2926 1

ランチのコースはいくつか種類がありましたが
今回オーダーしたのは「福寿海コース」。

胡麻豆腐、旬のお浸し、季節の茶わん蒸し
牛肉の八幡巻き(の代わりに今日は魚の肝?みたいのが
出されました)、焼き鯖寿司、三国甘海老フライ

IMG_2931 1

本日の鮮魚二種盛り

IMG_2933 1

旬の焼き魚、あしらい色々

IMG_2936 1

越前おろし蕎麦

IMG_2939 1

季節のジェラートとフルーツ
※ゆずの味でした

 北陸地方のお料理って、なかなか食べる機会がありませんでしたが
まず彩りなど、目から楽しませてくれて
次に、食べてびっくり、本当においしい!と二度楽しませてもらいました。

以前いた職場で、北陸のお菓子をお土産でいただくことが多くて
たまに食べてましたが、北陸のお菓子(和菓子)はとても上品な味がするんですよ~。

今日の「望洋楼」のお料理も、味付けは控えめながら
どれもじわじわと美味しさがこみあげてくる感じで
また次回、行きたいと思えるお店でした。

土曜日のランチなのに、個室が満席というのもうなずけました。
次回は、もう1ランク上のコースもいいな!と思いました。

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: