記事一覧

近況報告:1年経ちました

しばらく更新しない間に、2月も最終週となりました。

近所の公園で咲く河津桜の写真をそろそろ撮りに行こうと思ってましたが
なんと2週間も前に、とっくに満開の時期は終わっていたと知って大ショックです!!!

・・・次は、毎年恒例の「出勤前に、千鳥ヶ淵でお花見」を狙います。

さて、今の職場で働き始めて3月1日でちょうど丸1年が経ちました。
決まるまでは長い道のりだったので、去年の今頃を思い出すと感慨深いのですが

いざ新しい環境で働き始めたら、やはり覚えることも多いし
その会社独自のルールも多いので、それにようやく慣れてきたかな?というところです。

そして今の仕事は、今まで複数の会社で経験してきた仕事の「総決算」といった感じで
長らく勤めたホテルでの接遇マナー、前職での旅行業や校正関係などなど
関わってきたすべてのことを試されている!と思える仕事です。

やたらと出張や外出も多いですが、ずっと内勤事務をやっていた頃と比べると
今はそれなりに気分転換もできています。

一つだけ想定外だったのは、ペアを組んでいた社員さんが体調不良で長期で
休んでいることです。
その分の仕事もほぼほぼ私のところにまわってくることになり
今は連日残業が続いています。(たまには早く帰りたい・・・)

何よりも(そろそろ本気で旅に出た~い!)と思っているのに
今年はまだ何ひとつ計画を立てていません。
GWあたりでまたどこか行けるといいなとは考えています。
ぼちぼちリサーチを始めたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: