記事一覧

どこかにマイルで旅に出ます!

 仕事がようやくひと山超えましたので、春の旅に出ようと思います。

どこに行こうかとずっと考えていましたが
JALの「どこかにマイル」が魅力的に思えてきたので
思い切って、利用してみることにしました。

JALのマイレージバンクのサイトにログインし
「どこかにマイル」で検索していくと
候補地4ヵ所が挙げられます。

私が指定した日付と時間帯だと

「小松・秋田・岡山・山口宇部・広島・青森」が必ず候補地の中に入ってくるパターンが多かったのですが
私の希望は確率2分の1とか3分の1ではなく
「どこに決まっても、行きたい場所であること」が大前提だったので
候補地が4ヵ所とも「行きたい場所」であるパターンが出てくるまで
しつこく再検索を繰り返しました(笑)

そうしたら、そろそろ「検索回数の上限」に達するかと思われた頃
ついに(これだ~!!!)というパターンが表示されたのです。

その4つの候補地とは

大分・札幌(新千歳)・松山・福岡 です。

この中でも、大分と松山はいつか行ってみようと思っていたので
今回の旅先の行先に決まったら嬉しいです。
大分でも松山でも、どちらに決まっても温泉につかってのんびりしたいと思います。
大分なら湯布院へ、松山なら道後温泉に行きます。

札幌は国内で一番好きな旅先なので、もしここに決まれば
あまりリサーチしなくても済みそうですし
もし福岡なら、お得意の食い倒れの旅になりそうです。

行先と搭乗便は3/21(火)までにJALから連絡がくるそうなので楽しみです。
これで6,000マイルで行けてしまうなんて、得した気分です!

どこかにマイル 1
スポンサーサイト

コメント

No title

ピコさん、こんにちは!
「どこかにマイル」~この4つの候補地へ6000マイルならいいですね!
私も大分、松山、福岡どれに当たっても嬉しいかも(^^)♪ブラタモリで別府温泉、道後温泉、博多を見てから行きたくて行きたくて・・・旅行記事、首を長くして待っていま~す。
私は来月2年ぶりにサイパン&テニアンに行きます。テニアン島で戦跡めぐりをする予定です。ギリギリ乾季のベストシーズンなのでシュノーケリングも楽しみです♪

★桜子さんへ

桜子さん、こんにちは!

急に思い立って「どこかにマイル」を使ってみようと思いました。
候補地4ヵ所のうち、2~3ヶ所までは(ここに行ってみたい)という行先が表示されましたが
4ヵ所とも全部・・・というのはなかなか表示されなくて
最後の方は半分あきらめモードだったのですが
ようやくキター!という感じでした(笑)

候補の行先の中から、JALが決定してくるので
どういう基準で選ばれるのかわかりませんが
過去に札幌線と福岡線は、JAL便で何度か利用しているので
利用したことがない路線で指定されるのなら
大分か松山に決まりそうな気もしています。

当日は、所用を済ませてから出発するので
夕方の便となるため、もし大分に決まったら
湯布院へ行くのは(バスが終了しているので)無理そうです。
となると、別府温泉になるかも!!!です。
ブラタモリ、いいですよね。
本も出ていて、道後温泉の回は本で読みましたよ。

サイパン&テニアン島楽しみですね。
今日、汐留近辺を歩いていたら、テニアン島の大きな看板が出ていました。

のちほど、ブログにもアップしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: