記事一覧

浜離宮恩賜庭園の菜の花が満開!

DSC00704 1

今日は新橋駅経由で、浜離宮へ向かいました。
Google Mapがあっても、相変わらずなかなか浜離宮へたどり着けない私・・・。
典型的な「地図が読めない女」なんです(泣)

DSC00705 1

サイパン・テニアン・ロタへの旅へといざなう大きな看板がありました。
桜子さんのコメントにあった地名だったので、あまりのタイムリーさにびっくりしました!

以前はグアムやサイパンへ行く日本人が多かったですが
最近は日本からの直行便が減少したこともあって
日本からのお客さんがかなり減っているそうです。
でも、この透明感のある海を見たら、行きたくなりますね!

DSC00722 1

カレッタ汐留でタイ料理のランチを食べたあと、浜離宮へ向かいました。
目が覚めるような、一面の菜の花畑が見えてきました。

DSC00741 1

DSC00731 1

DSC00726 1

汐留のビル群と菜の花の対比が素晴らしいですね!

DSC00790 1

園内では梅も見頃でした。梅はやはり可憐ですね~。
もう少ししたら桜も咲き始めるので、ますます楽しみです!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

新橋の北マリアナ諸島広告のアップ、ありがとうございます。実はこの広告とても気になっていました。そしてたまたまこんな記事を見つけました。↓

http://toyokeizai.net/articles/-/162183

2年前サイパンへ行ったときも感じましたが、ツーリストは中韓だらけ。プラス今回は値段の高さにびっくり。4泊5日(ホテルは1人部屋)で14万円!真冬のヨーロッパなら十分行けちゃうようなお値段です。それでも、グアム、フロリダ、ハワイより、サイパンの海が好きなので仕方ないですが・・・。

「どこかにマイル」の旅、札幌に決まったんですね。勝手に、大分か松山・・・の旅を妄想していたのであれ?って感じではありますが(すみませんっ)、美味しいものいっぱい食べて楽しんできてください(^^)♪

★桜子さんへ

桜子さん、こんにちは。

東洋経済の記事のURLありがとうございました!
すごくタイムリーですよね。

私が学生だった頃は、グアムやサイパンは周りがこぞっていってましたが
最近はほとんど聞かなくなりました。

中韓のツーリストが多いのにも驚きますが
お値段の高さにはびっくりですね!
他のアジア圏の国は、LCCで格安で行けるようになったので、余計にそう感じます^^;

「どこかにマイル」は、私としても大分か松山に決まるのではないか・・・と勝手に妄想していたので
今回は札幌に決まりちょっと拍子抜けです(笑)

ただ、夕刻便なので大分と松山に決まっていたら
あまり満喫できなかったかもしれないなとも思ってます。

今回の旅がよかったら、また次回も「どこかにマイル」で予約してしまうかもしれません。
そのときこそ、大分や松山に決まると嬉しいです^^




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: