記事一覧

どこかにマイルの行先が決まりました!

 おととい、JALのマイレージ会員用のページから申し込んだ「どこかにマイル」の特典航空券ですが、
今日になってJALから回答が来ました。

大分・札幌(新千歳)・松山・福岡のいずれかの候補地の中から行先と便名が決定され
申込み以降は、変更もキャンセルも不可という航空券なのですが

果たしてどこに決まったのか・・・とJALからのメールを読んでみると
「詳しくは、JALのホームページにログインして、ご確認ください」と書かれていて
(むむ~。すぐにはわからない仕組みになっているのね・・・)と
ちょっと肩透かしを食らった気分になりました。

 実は、旅行に行く当日の出発は、夕刻便なんです。
午前中に所用を済ませてから空港へ向かうので
申込時に夕刻便しか指定することができませんでした。

候補地のうち、大分と松山は、私が希望した時間帯の便は、たった1便しかありませんでした。
となると、そんな便数が少ない時間帯に、特典航空券の客を乗せたりするかなあ?と
思っていたのですが、案の上、JALから提案された旅先は、大分でも松山でもありませんでした。

行先は、札幌に決まりました!!!!! 

 今回外れた3都市は、またの機会に・・・と思いますが
特に松山は、周りの人から「とてもいい!」と勧められることが多いので
ぜひそのうち行ってみたいと考えています。

 札幌は、国内の旅先では一番行った回数も多く、一人で歩きまわるのは慣れていますが
自分のブログで確認したところ、最後に行ったのは2014年でした。

こちらはだいぶ春らしい気候になってきましたが、札幌はたぶんまだ雪があるんでしょうし、
まだまだ寒そうですね~。
とりあえず、行先が確定したと同時に、宿泊先のホテルを検討し始め
今までは、中島公園やすすきの近辺に宿をとることが多かったのですが
今回はあまり移動しなくても済むように、札幌駅の近辺で宿を取ることに決めました。

初日は、着いたら夕食をとって寝るだけ、翌日はまだ何をしようか決めてませんが
おそらくまたいつものとおり、食い倒れの旅になる予感・・・(笑)
帰りの便も夕刻便なので、1泊でもほどほどに楽しめるかなとは思っています。

新千歳空港が好きなので、帰りは早めに空港入りして、今度こそ六花亭の
サクサクパイ(空港限定)を食べてこようと思ってます!

スポンサーサイト

コメント

No title

ピコさん
こんばんは(^^)

どこかにマイル、4箇所のうちどこになるのかなーと気になってましたが、札幌になったんですね!
夕方便発で1泊なら、慣れている札幌で食い倒れの旅が、一番良かったかもしれませんね♪

6,000マイルで行けるのは、やっぱり魅力ですよね。
松山、私もまだ行ったことないんですが、とても良いって評判なら、是非行ってみたいです。

どこかにマイル、私もやっちゃおうかなー!(笑)

★S.Kさんへ

S.Kさん、こんばんは!

できれば行ったことのない場所に決まってほしかったですけど
札幌は旅慣れた街なので、ここに決まってよかった!と思っています。

6,000マイルで行けるのは、本当に魅力ですよね!
最初「どこかにマイル」の案内を見たときは
(こんなの申し込む人いるのかな?)って思いましたが
自ら申し込んでしまいました(笑)

ホテルは一応押さえましたが、実はまだ迷っていて変更かけるかもしれません。
S.Kさんが以前宿泊された「センチュリーロイヤルホテル」も気になっています。

松山はけっこう周りから勧められるんですよ。
「私、松山なら住める!」と言ってる人もいて
(そんなにいいんだ~)と軽く衝撃を受けたくらいです^^
2年以内くらいに行けたらいいなと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: