記事一覧

2017 北海道・札幌の旅(1)

DSC00812 1

午前中は用事があったので、午後から羽田空港へ向かいました。
この日はあいにくの空模様・・・。

DSC00817 1

せっかく窓際(しかも、翼よりも前の座席)が取れたのに
今回は景色が期待できないかな~?と思ってましたが
雲を突き抜けたら、ちょうど夕焼けが始まっていました。
空の色が刻々と変わって、見ているだけで満足できました。

DSC00821 1

ホテルにチェックインしましたが、すでに夜なので写真を撮ってもちょっとイマイチ。
今回「センチュリーロイヤルホテル」のスタイリッシュツインに泊まりました。
(画像だとわかりづらいですかね・・・)

当初は大浴場のある「三井ガーデンホテル札幌」を押さえていたのですが
人気のある朝食ブッフェがあると知り、直前に切り替えました。
誰でもそうかもしれませんが、私はホテルを予約するときに複数の予約サイトをチェックします。

「三井ガーデン」はじゃらんで見つけたプランで「全額じゃらんポイント利用」で押さえてましたが
「センチュリーロイヤルホテル」は、一休独自のプランで

「12時チェックアウトフリー」
「冷蔵庫の中の飲み物フリー」
「スタイリッシュツインのシングルユース」

極めつけは、たまたまだと思うのですが、割引クーポン券がメールで送られてきて
けっこうな割引額だったので、今回は一休からの予約を優先しました。

ただ、そうは言っても、翌朝のチェックアウトは10時半にはしてしまったし
冷蔵庫内の飲み物は、結局飲まなかったので
ちょっともったいなかったかな・・・。

DSC00839 1

ホテルをチェックインして、一息ついたら、そのまま地下街(チカホ)を歩いて
大通公園を通り抜け、すすきのへ向かいました。
お目当ては、もちろん「だるま」です!
(過去にも個々のブログで何度か書いてます)

DSC00836 1

一人で入るには若干、敷居が高いのですが
美味しい物を食べるためなら、そうも言ってられません(笑)

DSC00833 1

大量の玉ねぎとともに、約3年ぶりにジンギスカンを堪能することができました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: