記事一覧

2017 北海道・札幌の旅(2)

IMG_4887 1

今回、直前にセンチュリーロイヤルホテルに切り替えたのは
「朝食の美味しいホテルランキング2016」で
トップ10に入っているという朝食ブッフェが食べられる・・・というところに
かなり惹かれました。

ただ、人気があるがゆえに行列ができてしまうこともあるとのことで
ゆっくり朝寝坊したかったけど、この日は6時前に起床して
7時前にはレストランへ向かいました。

さすがに「ひとりブッフェ」は初めてでしたが
意外や意外、男性のおひとり様は見かけませんでしたが
女性のおひとり様は何人かいたので、ちょっとホッとしてしまいました。

IMG_4877 1

お料理の写真は、混んでいたので撮りませんでしたが
パンやデザートの写真を何枚か。

IMG_4865 1

IMG_4895 1

IMG_4875 1

IMG_4900 1

IMG_4868 1

1時間半くらいかけて、のんびり食べました。
朝からデザートなんてムリムリ!と思ってましたが
料理はがっつり目に1回だけ取りにいっただけで
あとはデザートに走ってしまいました。

ちなみに、和食レストランで和定食を選ぶこともできたので
もしまた泊まる機会があれば、次回は和定食にすると思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

ピコさん
こんばんは!

札幌、楽しかったですかー?
ホテル、最終的にセンチュリーロイヤルにされたんですね。
朝からケーキ、いいですね(^^) 私が行った時は、こんなにデザート系が充実してなかったような記憶があるんですが、ブッフェの内容じたい少し変わったのかしら?和食もいいですよね。

そうそう、最近はビジネスホテル以外でも、ブッフェのおひとり様、結構いるんですよね。自分も一人のときは、同志がいてくれると心強いですよね(笑)

★S.Kさんへ

S.Kさん、こんにちは!

札幌、楽しかったです~。
1泊2日とはいっても初日が夕刻便だったので
あまり時間がありませんでしたが
行こうと思っていた場所には、大体行けたので
大満足です^^

札幌はホテルが多いので、毎回どこに泊まるか迷うのですが
以前S.Kさんの記事を拝見して、気になっていたセンチュリーロイヤルに変更しました。

今までは中島公園付近の宿が多かったので
今回は駅チカで本当に便利でした!

ブッフェの料理は、私が行ったときには
けっこう食べ尽くされてる感もあったので
写真を撮るにはビミョーでした。
その分デザートはかなり充実していましたよ。

和定食も美味しそうだったので
次回は和食もよさそうです。

S.KさんのHP、毎回とても参考になります。
またこれからも楽しみにしていますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: