記事一覧

2017 北海道・札幌の旅(3)

DSC00851 1

さて、センチュリーロイヤルでの朝食ブッフェを済ませたあとは
少し部屋でゴロゴロして、10時半くらいにチェックアウトしました。
一休限定のプランで、12時チェックアウトフリーの特典がついていたので
ちょっともったいないような気もしましたが
このあと「ホテルモントレエーデルホフ札幌」へ向かいました。

お目当ては、ホテルの14階にある「カルロビ・バリ・スパ」です。

スパの入浴料金は「 一般ビジター2,880円、宿泊者割引料金 1,540円 」で
私は一般ビジターのため(高いな~・・・)と思いましたが
いろいろと調べてみたところ、スパとエステ(もしくはフットケアなど)を組み合わせると
「スパの入浴料金が2,880円→1,230円になる」というプランを見つけました。

フェイシャルエステもあるし、どれを受けようか迷ったのですが
結局私が受けたのは「フットケア 角質取りコース 30分 3,240円」にしました。

当日、その場でお願いしてもできるのかもしれませんが
待たされて飛行機の時間に間に合わなくなるのも困ると思って
事前に予約をしておきました。

アカスリ・フットケアのメニューはこちらから確認できます。

DSC00846 1

スパは天然温泉で、見晴らしもよくて気に入りました。
予約は11:30~でしたが、スパ自体は11:00から利用できるので
少し早めに着いて、軽く入浴しておきました。

こちらの写真は休憩室(スパラウンジ「バーデン」)からの景色ですが
手稲山や藻岩山方面がよく見えて、圧巻の景色が堪能できました。
写真だとすごさが伝わらないかもしれませんが
ラウンジの窓は大きくて、日光がサンサンと降り注いできます。

フットケアは、本来はスパラウンジ「バーデン」の隅っこにある
フットケア専用のスペースで施術を受けるそうなのですが
この日はたまたまエステルームが空いているということで
ベッドに横たわって、リラックスしながら施術を受けることができました。

スパは常連さんっぽい人も多くて
お風呂に入ったり、ラウンジでくつろいだり・・・を繰り返している人も
ちらほら見かけました。
ここも一人で来てきままに過ごしている人が多かったですね。

 駅チカという点では「センチュリーロイヤル」もよかったのですが
「ホテルモントレエーデホフ札幌」は、スパが充実しているので
次回はこちらのホテルもいいな~と思っています。
ただ、JR札幌駅からは7~8分歩くので
そこが苦にならなければ大丈夫かと思います。

DSC00860 1

スパを出たあとは、歩ける距離だったので、旧北海道庁へ。
前夜、すすきのへ向かうときにもこの前を通っていたようなのですが
暗くて全然見えませんでした。

DSC00865 1

この木はなんの木でしょうね!?
北海道っぽい風景だな~と思って撮ってみました。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: