記事一覧

6th by Oriental Hotel(シクス バイ オリエンタルホテル)

IMG_5295 1

昨日は久しぶりに会う友人と、ここで待ち合わせしていました。
何年か前にもブログに書きましたが、有楽町駅前にある「6th by Oriental Hotel」です。

「ホテル」と名前は付いていますが、ホテルではなく、レストランのみですが
元はといえば、神戸の「オリエンタルホテル」が東京に出店してきたようです。

IMG_5281 1

店内は照明が暗めですが、お店の奥行きは広く
外から見たのでは想像できないほど、広いお店です。
そして昨日はめちゃくちゃ混んでいたので、周りはかなりザワザワしていました。

IMG_5287 1

さて、友人と合流してびっくり!
二人ともボーダーTシャツで、見事にかぶりました(笑)

IMG_5270 1

さらに、店員さんの制服もボーダー柄で統一されているらしく
右を見ても左を見てもボーダーの服の人だらけでした。
ちなみに、私たちはカウンター席だったのですが
両隣りのお客さんもこれまたボーダーを着ていたので、もはや苦笑するしかありませんでした。

IMG_5278 1

チーズときのこのクリームパスタを食べたあとは

IMG_5289 1

プレーンパンケーキをシェアして食べました。
ここのレストランはパンケーキも「売り」らしくて
両隣りにいた女性は、一人で来て、トッピングたっぷりのパンケーキを楽々平らげていました。

パスタも美味しかったですが、パンケーキは外は割とサクサクしつつも
中はふわふわで(あ~、これは1人で来てまでも食べたいかも!)と思いました。
今度、1人でも行ってみるかな(笑)

IMG_5299 1

帰り道、久々に新幹線を見たら、またどこかへ旅に出たい誘惑にかられました。










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: