記事一覧

出発まで1週間切りました

いよいよタイ出発目前となりました。
旅行に行くと決めたのは、約3ヵ月くらい前かな?
ここまで、けっこうあっという間だった気がします。

個人旅行なので、向こうに着いてからの
スケジュールの最後の刷り合わせ(?)をするべく
昨日は、一緒に行く友達と打ち合わせをしてきました。

一応、予約すべきオプショナルツアーの手配も終わっているので
向こうに着いてからドタバタするようなことはないと思います。

とにかく、なにがあっても
パスポートだけは忘れないように!
…という約束だけはしてきました(笑)


ところで、ホテルに勤務していた頃の同期が、バンコクのレストランに引き抜かれて
もう何年も向こうで暮らしています。

3年前に行った時も、彼女に会ったんですけど
もうあれから3年も経っているし、
もしかしたら日本に帰国しているかも?と思いつつも
メールで連絡をとってみました。

そうしたら、早速返事がきて
なんと今もバンコクで働いているそうです!

しかも同じレストランで働く日本人と結婚したので
これからもバンコクで暮らすことになると思う…と書かれていました。


実は今回一緒に旅行に行く女友達も、ホテル勤務時代の同期なので
バンコク在住の同期からは

「ぜひぜひ、久しぶりに会いましょう!
ただ、相変わらず仕事三昧でまだスケジュールが読めないので
仕事が終わったあとに、ピコちゃんたちの宿泊先まで会いに行くよ!」とのことでした。

個人的には、会う場所はどこでもいいんですが(笑)
でも、久々に同期3人で集まるのが、とても楽しみです!!!

ちなみに、今回打ち合わせがてら食事したのは
新丸ビルに入っている「アフタヌーンティー」のお店です。

このお店は、他のアフタヌーンティーのお店と違って
ちょっぴりグレードの高いお店になっているそうです。
写真は、このお店ご自慢のスフレ。

チョコバナナ味のスフレを頼みましたが
あり得ないくらい美味しくて、本当におすすめです。
夕方以降は、パスタとスフレがセットになった「ハイティーセット」があり
昨日はこれを頼みました。

昼間は混んでてなかなか入れないお店ですが
平日の夜なら、待たずに入れましたよー^^
P1040549 1

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: