記事一覧

GWはカレンダー通りです

今年のGWは中2日を休みにして、ドーン!と9連休にしようかなと思ってましたが
いろいろと突発的な事態も重なりまして、カレンダー通り出勤することになりました。

次に旅行に行けるのはいつかしら・・・?
秋あたりに休みが取れたら、またどこか行きたいとは考えていますが
半強制的に休日出勤が入ることも多いので
旅行の予定を立てるのも、割と直前でないと厳しくなってきました。

それと秋は社員旅行もあるので、それの行先にもよるかも・・・。
去年はまだ派遣社員だったので私は対象外でしたが
行先は4パターンあって、去年はバンコクやハワイだったので
今年はどこになるのか楽しみです。

先日のFacebookの乗っ取りのその後ですが
私が乗っ取られたことを自分のFacebookの記事にした人も何人かいて
その影響なのか「友達かも?」に、昔どこかでつながっていたような人たちの名前が
ずらずらと大量に表示されるようになってしまいました。

う~む・・・
その記事にした人というのは、友達が300人とか400人つながっている人なので
その人たちもその記事を読んだということですよね。

私のFacebookはプライバシー設定を「友達のみ」にしていますが
さすがにその流れで私のページを見に来ている人が多いようなので
お詫びの記事を全公開にして掲載しています。
その後も、ちらほら、乗っ取りのメッセージを読んだ人から連絡が来たりして
収束するまでにしばらくかかりましたが、今は落ち着きました。

とはいえ、乗っ取られたことも悪いことばかりではなく
いいこともありました。
乗っ取りがきっかけで、2~3年会っていなかった、旧友と近々会うことになりました。

GW後半は大して予定も入っていないので
何をしようかとまだ考え中です。
何もしないまま終了しそうですが・・・(笑)
BSで海外関係の番組がいくつかやるので、チェックはしています。

みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね。






スポンサーサイト

コメント

No title

ピコさんこんにちは。
Facebookを乗っ取られたとは大変でしたね。私も少し前にツイッターを乗っ取られ「いつもと違う端末からログインされています」というメールで気づいたんですが、大きな被害がなくともゾッとしましたね…。

GW後半、もしお暇でしたら秩父なんていかがでしょうか。後半のさらに後半でしたら私もゲストがいなくて暇なので、秩父案内できますよ~w。
(ただこの時期の秩父はすごく混雑するので、電車に乗るのが大変かも!)

★メイプルさんへ

メイプルさん、こんばんは。

Facebook乗っ取りは、本当に焦りましたよ~。
つながっている人から立て続けに3人くらい電話かかってきて、教えてくれました。

乗っ取られて20分くらいですぐ対処できたので
特にそれ以上の被害はなかったとは思いますが
勝手にPWを変更されたので、怖いな~と思いましたよ^^;

GWですが、秩父へのお誘いありがとうございます!
5/6、7だけ予定を入れてしまっているので
その日以外で、メイプルさんのところの空室状況を確認しましたが
すでに予約が入っているようでした。
5/4や5は、ランチかお茶する時間はありそうですか?(その場合、日帰りになりそうですが)
ゲストの予約が入っていて、余裕がなければ無理しないでくださいね。
・・・というか、ここに書かずにLINEの方がいいかしら?^^;

秩父は、10年くらい前に芝桜を見に行きましたが
そこだけピンポイントで行ったので、他は全く観光していないんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: