記事一覧

京急の「みさきまぐろきっぷ」を使って、日帰り旅行!

IMG_5954 1

少し前にテレビでも紹介されたようですが
京急の「みさきまぐろきっぷ」を使って、三浦方面へ日帰りで出かけてきました。

IMG_5948 1

このきっぷに含まれているもの・・・

【電車&バス乗車券】
【みさきまぐろきっぷ限定/選べるまぐろ食事券】
【選べるレジャー施設利用券 or お土産券】

これで品川から⇒3,060円でした!!!

これを正規の金額で利用しようとすると
品川~三崎口駅 往復の電車賃だけで約1800円
三崎口駅~城ケ島 往復のバス代だけで800円
昼食代 (利用する施設にもよりますが)1,500円前後???
日帰り温泉入浴代 1,000円

計5,100円…ということで、どう考えても計算が合いません!(笑)

この切符は駅の券売機で買うときに「おとくなきっぷ」という
ボタンを押すと表示されるのですが
この日、周りにいた他のお客さんもみんなこのきっぷを買っていました。

ただ大型連休や、土日は激混みなので
品川駅から特快に乗るときも、早目に並ばないと
三崎口まで立ちっぱなし・・・となってしまう可能性もあります。
確実なのは、1つ手前の泉岳寺始発の快特を狙うことです。

IMG_5928 1

行きはこんなボックス車両だったので、旅行気分が高まりました。

IMG_5964 1

品川から1時間ちょっとで終点の三崎口へ。

IMG_5962 1

ゴールデンウィーク中ということで、激混みでした。
このあと、三崎口からのバスも激混みでものすごい行列ができていました。

IMG_5985 1

バスでは途中下車も可能ですが、この日は大混雑していて、
一度バスを降りると次のバスはいつ来るかわからない・・・という状態だったので
三崎口から一気に城ヶ島まで行きました。

IMG_5990 1

灯台も見えましたが、今回は母も一緒で、膝が痛いというので
灯台には行かず、下から見るだけにしました。

IMG_5988 1

みさきまぐろきっぷでは、食事もレジャーの施設も複数の中から選べますが
事前にネットで各施設の込み具合を調べたところ、どこもいっぱいなところが多く
私たちは最初から「城ヶ島京急ホテル」で、食事と入浴をしようと決めていました。

IMG_6011 1

城ヶ島京急ホテルは、建物自体はかなり古く年季が入っていましたが
みさきまぐろきっぷを使っての食事は、2階の宴会場で窓からの眺めも抜群でした。

IMG_6013 1

IMG_6023 1

まぐろはもちろん、新鮮でしたよ~!!!

IMG_6031 1

食事処が混み合っていたので、順番がまわってくるまで、先に日帰り入浴を楽しみました。
う~ん、やっぱり「みさきまぐろきっぷ」はお得すぎる~!と思いました。

IMG_6047 1

磯遊びを楽しんでいる家族連れも多かったです。

IMG_6049 1

小魚ややどかりがいましたよ。

IMG_6055 1

海も絶景だったし、日帰りで行くにはちょっともったいないような気もしましたが
今度行くときは「油壷」とか「三浦海岸」へ行くのもいいかな?と思いました。
また行くとしたら、今度は空いている日に行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

ピコさん、こんにちは!

GW中、日本は良い天気に恵まれたようですね。
私はサイパン、日本帰国を終えて5月1日にアメリカに帰ってきました。

『みさきまぐろきっぷ』いや~まったく知りませんでしたぁ~!
お得なプライスでホテルで露天風呂に入って新鮮なマグロまで頂けちゃうなんて!素晴らしい企画ですね。
品川のホテルを定宿にしているので興味津々です。先日も3泊したんですが、ヒマすぎて泉岳寺、増上寺、東京タワー、愛宕神社をダラダラ散歩しちゃいましたよ。
この情報、もう少し早く知りたかったです (笑)




No title

ピコさん
こんばんは。

京急のみさきまぐろきっぷ、いいですね!
羽田空港に行くとき京急に乗るんで、ポスターなどで見かけたことはあったけど、まさかこんなにお得だとは知らなかったです。
日帰り温泉もあるんですね?ランチもおいしそう!
横浜からだと2,960円のようなので、私も近いうちにこの切符で、三浦半島へ遊びに行ってみます(^^)/

★桜子さんへ

こんにちは~!

サイパンの旅はいかがでしたか?

「みさきまぐろきっぷ」は元はといえば
関西の友人がFacebookに書き込みしていて知りました。

日帰り入浴は3施設から選べますし
お風呂の代わりに観光船に乗ったり
お土産リストの中から、お土産の品をどれか1つ選んだりもできるんですよ。

私はまた次回行くとしても、日帰り入浴を選ぶと思いますが・・・(笑)

城ヶ島は実は子供の頃に磯遊びで行ったことがありました。
そのことを知らずに行ったのですが
バスの終点で降りたときに「この風景、見たことある!」と思い、母に言ったところ
「だって、子供の頃、連れてきたことがあるから」と言われて、驚きました。

品川を定宿にされているのでしたら
次回の帰国時にはぜひ行かれてみては
いかがでしょうか。
その際、土日や連休などは信じられないくらいの混みっぷりなので、平日をおすすめします。

あとちょっと早く記事にしていたら
日本帰国に間に合っていたようなので残念です~!




★S.Kさんへ

こんにちは~!

「みさきまぐろきっぷ」、少し前に同じ職場の人が使って「すごくお得だったよ!」と言っていたので
私も今年一度は行ってみようと思っていたんです。

品川発と横浜発の差額が100円というのも
驚きですよね!(笑)
このきっぷ、観光客を三浦に送り込もうということで京急が電車の交通費分を泣いているんでしょうね。
利用者にとってはありがたいけれど(どこで儲けがでるんだろう?)と、気になってしまいました。

日帰り温泉は、①マホロバ・マインズ三浦 ②ホテル京急油壷 観潮荘 
そして今回利用した③城ヶ島京急ホテル

の3つの中から選べるのですが、本当は油壷のホテルに行きたかったんですよ。
ただ、バスの本数が少ないのと、帰りにホテルから三崎口まで直行バスがないとのことで今回は城ヶ島に行ってみました。

ちなみに京急油壷のほうは海洋泉で、城ヶ島京急は人工ラジウム泉、マホロバ・マインズ三浦が天然温泉だそうです。

激混みの時期じゃなかったら、他にも行ってみたいまぐろの店がいくつかあったのですが
どこも混雑していて、入れそうになかったので
ホテルのレストランを選びました。

もし事前に横浜駅とかで「みさきまぐろきっぷ」のパンフレットが入手できそうなら、見てみてくださいね^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: