記事一覧

近況報告


お久しぶりです。

しばらくバタバタしておりまして、ブログ更新できませんでした。

ここのブログに書こうかどうしようか迷いましたが、実はただいま入院しております。
「え〜っ!」という声が聞こえてきそうですが(;´д`)

日頃付き合いのある方にも、入院前に個人的に会った友人たちにも、
事前には一切知らせなかったので、この記事を読んだからといって驚かないでくださいね。

詳細は割愛しますが、先週始めに婦人科系疾患の手術をしました。
今年の3月頃から下腹痛が続いていて、月経痛も痛みが増すばかり…
診断の結果、手術をしたほうがよいということになりました。

仕事も約1ヶ月ちょっと休みが必要なため
事前の根回しが大変だったのと
私が一人で担当している業務も多かったので
他の人への引き継ぎなどもあり
本当にバタバタしながら、時間が過ぎていきました。

手術は不安だらけで緊張もしましたが
あと2日ほどで退院できます!
術後ということもあり、まだまだ鎮痛剤が手放せませんが
日々回復しているのを実感しています。

今の会社に転職して一年ちょっとで会社を長期で休むことになり
(もしかしたら、辞めてくださいと言われたりするのかな?)と思ったりもしましたが
上司を始め、同じ部のみなさんにも随分親身になっていただき
この度のお休みをいただくことができました。

今までちゃんと仕事を頑張ってきてよかったよ〜〜!と思った瞬間でした。

一応、来月半ばあたりに復職予定です。


前回、AmazonのFireタブレットを買ったと書いたのは
今回の入院中に退屈しのぎに使いたかったからです。

術後3日間は痛みでほとんど身動き取れなかったのですが
今はタブレットで映画を見たり、音楽を聴いたりして過ごしています。

いつもなら読書大好きな私ですが、さすがに読むのが疲れるので
活字の多い本より、雑誌や旅行のガイドブックみたいに
写真の多い本の方が気楽に読めています。

入院中は奇遇にも旅行好きな方に出会う機会が多く
私がまだ行ったことがない国へ行かれた方や
海外の豪華客船のピアニストをされた方にも出会ったりして
入院中なのを忘れるくらい、話に聴き入ったりしてしまいました。

このあとは退院して、復職に向けてしっかり養生したいと思います。

…というわけで、突然こんなことを書いて驚かれるとは思いますが
日々、体調は良くなってきておりますのでこの機会に書かせていただきました。

また退院したら、ブログもぼちぼち更新していきます。









スポンサーサイト

コメント

No title

ピコさんこんばんは!
驚かないでと言われましても驚いちゃいましたよ!
ご自身の体の心配もあるけれど、仕事を休むことの心配もあったり、いろいろと大変でしたね~。
もうすぐ退院とのことですが、まだまだ暑い日が続きますのでくれぐれもお大事になさってください~ッ。

★メイプルさんへ

> こんばんは、コメントありがとうございます。
> そうですよね、驚かないでという方が無理ですよねε-(´∀`; )
>
> 書こうかどうしようか迷ったんですけど
> 日々一定数のアクセスがあったことと
> 随分長いこと更新してないな〜と思い
> 思わず書いてしまいました。
>
> でもこの記事はそのうち取り下げるかも?です。
>
> 今回の休みに入るにあたり
> 何より社内外への伝達や引き継ぎが大変でした。
>
> 特に社外の人(お客様や企業の窓口担当の方)には
> 都度、休職期間や不在時には誰々に連絡してください、とか
> 一人一人に説明しなければならず、
> それを軽く50回くらいやりましたかね?(汗)
>
> 休職に入るまでがむしろいろいろ大変でしたが
> 今はひたすら養生につとめています。
>
> 中にいるからわかりませんが、外はものすごく暑そうですね。
>
> 退院したら、またぼちぼち更新していきますね〜〜!

No title

ピコさん、こんばんは。

ビックリしました。入院、そして手術・・・大変でしたね。
体調の悪い中で、休職にあたっての諸々、肉体的にも精神的にも辛かったと思いますが、ひとまず退院できるとのこと、良かったです!

今ちょうど暑い時期ですし、しばらくはご自宅でゆっくり休んでくださいね。
いつもお忙しいようなので、こんな時こそFireタブレットで旅行情報いっぱい収集して、楽しい旅のことでも妄想しながら、早く元気になってください(笑)

★S.Kさんへ

コメントありがとうございます。
ごめんなさい、ビックリしましたよね。

今日無事に退院して帰ってきました。
11日間入院したので、荷物も長距離旅行に行くのと同じくらいになってしまいました。

入院・手術も大変でしたが
休みに入るまでの周囲への根回しが本当に大変だったので
ようやくゆっくりできて今はありがたい気もでいっぱいです。

筋腫の摘出手術だったので命には別条ありませんが、
開腹したので身体への負担が大きいみたいです。
毎年定期検診受けていたのに、こんなこともあるんですね〜。

入院中はタブレットが大活躍してくれました。
Amazonプライム会員の特典で、洋画や海外ドラマをいろいろ見ています。

また、入院中は(回復したら、次はどこへ行こうかな?)と考えるのも楽しくて
旅関係のサイトを時々見て妄想していました(笑)

秋に、母からまた国内旅行に付き合ってと言われています。
また、同じく秋に社員旅行があって今年も海外らしいので、
できれば行きたいのですが、回復の状況次第なのでどうなることやら???

とにかく復職に向けて、しっかり療養したいと思います。

またS.Kさんのサイトにもお邪魔しますね!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: