記事一覧

3連休はドラマ三昧

 先週から復職して、4日働きましたが
さすがにまだ体力が落ちているせいか、疲れがドッと出てしまい
この3連休中は家でのんびり過ごしました。

入院前に購入した、AmazonのFireタブレットで
プライムビデオや、Kindle版の書籍を読んだりして
大活躍してくれています。

入院中は、主に「ニキータ」の第3シーズンと最終シーズンを観ていましたが
この3連休中は久しぶりに韓国ドラマ(全20話)を観ました。

運命のように君を愛してる」というドラマです。
主役のチャン・ヒョクという俳優さんが本当にカッコいい。
(以前、別のドラマでも観て知っていました)

そして今回は、ヒロイン役の女性(チャン・ナラ)が、演技がかわいくて
どんどん引き込まれていきました。
はじめは暇つぶしのつもりで見始めたのに
3話目あたりからどっぷりハマり、この3連休で全話観てしまいました。

なんというか、韓国ドラマは主人公の心の動きが
本当に繊細に描かれていて、何よりも音楽の使い方が本当にうまい。
そして毎回思うのが、海外ロケのシーンが多くて
このドラマに関しては、マカオのホテル群が登場します。

ストーリーは、主人公の2人がひょんなことから出会い
お互いのことを思いながらも、何年もすれ違っていくのですが
途中からハンカチなしでは見られなくなりました。
これは休み中に全部見ないと、気になって仕方ない!と思いました(笑)

私はいつもなら、同じ作品を何度もリピートして観るということは
ほとんどしないのですが、このドラマに関してはまた観てしまいそうです。
日本のドラマでここまでのめり込んでしまうほどの
作品がないのはなぜだろう・・・。

 さて、また明日から仕事が始まります。
しばらく旅行もしていないので
10月と11月あたり、旅行に行こうかなと思っていますが
10月はおそらく母の希望の旅先になるのかな?と。

個人的には、今回のドラマを見ていたら、香港・マカオに行きたくなってきました。
北朝鮮情勢が深刻化しているので、二の足を踏んでしまいそうではありますが。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: